※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。旦那が休みだと面倒見てくれて楽な部分もあるけどリズムが狂…

愚痴です。
旦那が休みだと
面倒見てくれて楽な部分もあるけど
リズムが狂ってイライラします。
お風呂に入れたいタイミングも狂うし!
寝かせようと思って
電気消してテレビも消してたら
私がお風呂上がると
電気付いてるしテレビもつけてるし🤷‍♀️
抱っこして寝かしつけてくれてるけど!
いつも通りにしてたら
お風呂後はミルク飲んでひとりで寝てくれます。
毎日のリズムつけてやってるのは
私なのに言うこと聞いてくれず
自分の思ったことするのでイライラします。
平日に自分と娘だけの方が楽ちゃうかと思ってしまいます。
私は徐々にでも朝と夜の区別つくように
娘の寝る部屋は
21時ごろには電気もテレビも消したいのに
仕事帰って来て娘の顔見たいから
電気つけるし、テレビはつけるし!
顔見たいのは分かるけど!!
そのたんびイライラします。
私が神経質になりすぎですかね?🤷‍♀️

コメント

映海

今日、同じこと思ってました!!
いつもなら20時には寝かせてるのに!
全部伝えておいたのに、スマホゲームとマンガに夢中だったみたいで、ミルクあげるのも遅かったし、お風呂も結局21時近く(´Д`))))

私がやればいいんですが、別部屋で普段できない家事やらなんやらやってたもんで気付いた時には遅かったです。。
かと言って文句を言って、何もやらなくなったら嫌ですしね(´・ ・`)
生活サイクル定着させる大変さってイマイチ理解してなくてイライラします。

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😑💦
    ほんと、こっちは色々考えてるのに崩されるとイライラします!
    分かります💦やってくれなくなるのは困るから強く言えない、、🙃
    でも同じように思ってるかたがいて少しスッキリしました😂ありがとうございます😋

    • 4月2日
  • 映海

    映海

    私もです〜!
    変なことでケンカになりたくないからわざわざ言いたくないけど、吐き出さないとモヤモヤしますよね💦
    1人でこなさなくていいから、頼んだことだけ教えた通りにやってほしいって毎回思います_(:3 」∠)_
    甘いもの食べると少しストレス発散になるので、嫌いじゃなければおすすめです⭐

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです!!😑💦💦

    甘いもの大好きです🤣
    そうですね!
    甘いもの😋美味しいの😋
    食べてストレス発散します!
    ありがとうございます💕

    • 4月2日
  • 映海

    映海

    ちなみに私は旦那の500円貯金からこっそり買ってます(笑)
    達成感あるのでいいですよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

    • 4月2日