※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那様の帰りが遅いので、一緒にご飯食べられずお風呂も大変。お風呂後は子供の世話や携帯を見ている。

旦那様の帰りが遅い方、、
なにしてますか??
お風呂大変じゃないですか??
旦那様の帰りが早くでお風呂子供と
入っててご飯も一緒に食べてって方が
羨ましいです、、

19時にご飯食べて20時にお風呂入って
お風呂一緒に入るんですが先に私を終わらせるので
待ってる間ギャン泣きで、、
上がってミルクあげて寝かしつけして
携帯あつかってます。

コメント

deleted user

我が家も週末婚状態で
平日は主人と会いません😂😂

  • m

    m

    会わないんですね、、
    慣れました?💦

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れました🥺🥺🥺
    でも二人目は考えられません(笑)
    娘は週末しかパパに会わないから慣れなくて
    常に泣いてもう色々と可哀想です(、._. )、

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日団らん出来ないのは寂しいけど、
    家族の形も色々あるから良いかなって思ってます!❤

    • 3月30日
ぴこたん

私は帰ってくるまでスマホ触ったりテレビ見たりのんびりしてます😂
お風呂大変だったけど今は慣れました😭
それ私もめちゃくちゃ思います、、

息子も泣きながら待ってたりあとは寝てる時に待たせてた記憶があります🤔
ほんと1人で全部して大変だしどっと疲れちゃいますよね😢

  • m

    m

    ギャン泣きなのでかわいそうで。
    ごめんね、、ってなります。

    家族だんらんみたいなの
    羨ましいですよね、、

    • 3月30日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    そうですよね😭
    それに焦っちゃったりもしますよね💦
    もう少し大きくなったらスイマーバーとかで一緒に入れるようになると思うのでそしたらもう少し楽になると思います😊
    あと何回かバンボに座らせてたんですけどバンボから抜けちゃって滑って落ちたりしたのでそれはすぐにやめちゃいました😂

    • 3月30日
はじめてのママリ

お風呂はスイマーバとバンボに助けられてます😵
先に子供を洗ってから自分なんですが、洗ってる間はスイマーバで湯船に浸からせてます💡
その内暑くなってグズるので、そしたら今度は湯船から出してバンボに座らせてます😊

  • m

    m

    バンボってお風呂でも
    使えるんですね!!!✨

    • 3月30日
はるひ

飲食勤めなので深夜1時2時帰宅です。

生活時間帯が重なったことはありません。乳児の頃とか、どういうリズムで生活してたか覚えてません(苦笑)

定時帰宅はもちろん、お風呂に入れてもらえるような時間に帰宅する人は羨ましいなぁと思いますが、そういう仕事の人を選んだので仕方ないですね…

  • m

    m

    まあそーですよね、、
    選んだのは私ですもんね。。

    • 3月30日
  • はるひ

    はるひ

    羨んでも変わらないですからねぇ…
    むしろその分自分が苦しくなるだけだと知りましたし。

    本当なら週末の食事の時間すらあいません。いつも深夜に食べる人に19時頃食べろと言ってもそりゃお腹空いてないですよね…でも家族団欒したいのでこっちが少し空腹を我慢していつもより遅めに食べてます。

    • 3月30日
あーか

ずっとそんな感じなので慣れました!
休みも週1あるかどうかって感じですし、結婚前からわかってたことなので…(´xωx`)
お風呂はバタバタしたり機嫌もあるのでうちは夕方に済ませて、18時過ぎにご飯、19時には寝かしつけしてました!

ぴよぴよ

うちも子供が生まれてからバラバラですー💦
夫婦そろってサービス業ですが、
わたしは育休、主人は休みもなく勤務時間もバラバラで😭

子供に合わせると、家族団らんができません…悲しい😢

お風呂、大変ですよね😱
わたしは機嫌のいい昼間に先に髪だけ洗ってます💦洗うのも乾かすのも時間かかるので…

夜いっしょに入るときにはバスチェア使ってます!そのときに自分の髪以外は洗います〜

deleted user

今がやっと一息つける時間ですね✨
うちもパパとお風呂入れるのは休みの日だけです。

これから子供のご飯も始まると益々やる事増えますしね~😩
お風呂は本当一仕事ですよね!
徐々に慣れてくると思いますし、子供も段々身体がしっかりしてくるので少し楽にはなっていくと思いますよ😊

帰りが早いパパ、本当羨ましいです❗

ゆかぽん

平日は私1人で入れてます😊
同じくご飯も家族団欒できるの休みの日だけです😂😂
泣くのは時間が原因かな?とも思いました!
娘は20時にはもう眠くてグズグズになるのでお風呂は18時までには入れるようにして20時までには寝かしつけるようにしてます😊💗
泣かれると精神的に疲れちゃいますよね😫

ゆまり

ずっとそんな感じですが、全然困ってないです😅
小さい時はお風呂のドア開けっ放しで話しかけながらちゃちゃっと自分洗ってました😉
夜は私は基本先に寝ちゃいます😊
たまに携帯触りながら起きてて、旦那帰ってきたらマッサージをねだります😊

まりか

夜勤、出張多くあまり帰ってこないので、お風呂の時間にいるのは月3〜4日です😊
むしろいないほうが楽です😂
お風呂はリビングで録画したおかあさんといっしょ見せてる間に急いで自分のこと洗って、裸のまま娘を迎えに行ってます😊
娘もこのペースに慣れているので旦那がいるほうが機嫌悪いです😂