※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミィ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが難しい8ヶ月の男の子がいます。寝かしつけに1時間かかり、寝る時間が遅くなって困っています。同じ月齢の方はどうしていますか?

もうすぐ8ヶ月の男の子です🙌
夜の寝かしつけについてなのですが
さあ寝るよ〜と布団に入ってから
ほぼ毎回1時間はキャッキャして1人で遊んでます😂
私と旦那の間を行ったり来たり、
私に頭突きしてきたり腕を噛んできたり(笑)
私は寝たふりしたりトントンしたりしますが無意味です💦
そのうち眠くなるといきなり目を閉じて眠りにつくのですが
せっかく8時に布団入っても9時。
9時に布団入っても10時と寝るのが遅くなります😅
同じくらいの月齢の方、すんなり寝かしつけできてますか??

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

うちは寝るときは隣で一緒に寝つつ、手を軽く握って寝かしつけてます☺
しばらくすると、寝てくれます😃

  • コミィ

    コミィ

    めちゃめちゃお利口さんですね☺️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じです!笑
10時に寝るのも早いと思ってしまいました💦
周りの同じ月齢の子は早く寝てるので焦りますが😅
うちは起きたい時は起きて、寝たい時に寝るっていう方針なんですけど周りからはいいように思われないですよねー💦笑

  • コミィ

    コミィ

    共感嬉しいです😫🙌
    キャッキャ元気状態から無理やり寝かすの無理ですよね💦
    私も眠くなるの待とう派です😅

    • 3月31日
ぐーた

1時間も騒ぐ事はないですが、30分ぐらいならたまに騒ぐ事はあります‼️ハイハイしておむつあさったり、お座りしたりしてます。その度に、仰向けにして布団をかけて、寝る時間だよと言ってひたすらトントンしてます。平均15分、短いとミルク飲んだ後は即寝です😅うちはだいたい起きてるのが3時間ぐらいが限界なので、夕寝をしない時は比較的早く寝てくれて、夕寝をしてしまうと布団に入ってもなかなか寝ない感じです💦出来れば、夕寝せず、早く寝て欲しいです。

  • コミィ

    コミィ

    やっぱひたすらトントンですかね😂
    双子ちゃん尊敬です🥺

    • 3月31日
青空

お風呂の時間を早めてもダメですか?
うちは、お風呂に入ると目がさえるのですが、、、笑
でも、早く入れば眠たくなる時間も早くなります。
眠くなってから布団に入ると、5分かからず眠ってくれます😅💦💦

  • コミィ

    コミィ

    今7時に入れてますが1時間早めてみます💦

    • 3月31日