※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がうつ伏せで寝ることで困っています。床に落ちたり泣いたりすることがあります。対処法や経験談を教えてください。

生後6ヶ月の男の子です!最近必ずと言っていいほどうつ伏せで寝ます。窒息の心配はあまりないのですが、起きる頻度が多くなってしまったのと寝ぼけながら移動して布団から床に落ちて泣いてしまったりと困っています。ベビー布団なので床とは10cmくらいです。何度直してもすぐうつ伏せになってしまうし起きて泣いてしまったりもするので戻すことはもう諦めています。下に何か敷こうかもっと大きい布団にするか考えてはいるのですが、、、なにか対処法やこうするといいなんてことありますか?経験談など聞かせてもらえたらと思います!よろしくお願いします!

コメント

いちまま

うつ伏せが怖すぎて頻回に起きてました💦
下に毛布やバスタオル敷くとそれを払いのけることができなくて窒息の危険アップしますよ!
ベビー布団なら硬さもあるし、寝返る方向が片方ならそちら側にペットボトルとか置いてました😊

• いとみ

いとみ

最初怖くてすごく心配して最近はもう慣れてきてしまっていてでもその慣れが怖いなあ、気をつけなきゃと思っています!下に敷くのはベビー布団の下にカーペットやジョイントマットを考えていました!基本的に片方なのでそちら側から落ちないよう布団を壁にくっつけているのですが、それでも寝返りするしなんなら壁にどんどん当たって泣いてしまったりしてます、、。

• 3月30日
  • いちまま

いちまま

布団の下に敷くのかと思っちゃって💦すいません!
    うちはベットで夫婦で挟んで寝てますが、ベビー布団ならジョイントマットの分厚めのやつあればいいですね😊
    あとは硬い枕(ニトリのメッシュのやつ)を壁側においてひっくり返らないようにしたりしてました!
    困りますよね(´;Д;`)

• 3月30日