※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
家族・旦那

聞いて欲しいお話があって……良いパパすぎませんか?どうしたらこんなに良…

聞いて欲しいお話があって……
雑談カテでしたら申し訳ありません🙇‍♂️


良いパパすぎませんか?
どうしたらこんなに良いパパになるんですかね?
良いパパお持ちの方いたら教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


妹から聞いた話です。

私の旦那にもこんな旦那になってほしい…(多分無理)



17時過ぎくらいの電車の中での話です
満員ではないですが、席は全て埋まっていて
立ってる人がちらほらいる車内だったそうです



抱っこ紐で乳幼児をだっこしてるパパと
2~3歳くらいの男の子が電車に乗っていました

男の子「つかれたー!すわりたいすわりたい
すわりたいすわりたいー!やだー!僕座りたいー!」

しかし他の人は仕事で疲れている人が多く、
席を譲る様子は無く…
(妹も仕事終わりで立って乗っていたそうです)

そんな男の子をみてそのこのお父さんは
しゃがんでその男の子に目線を合わせて

「〇〇くん、座りたいのは〇〇くんだけじゃないよ。
みんな座りたいの。
〇〇くんはパパのお膝に座っていいよ。」

男の子は「うん」と言って大人しく
パパの膝の上に座ったらしい。
(車内の隅っこでパパは乳幼児抱っこ紐しながら
少ししゃがんで、膝に座らせてあげてたみたいです。)


その後途中の駅で、スーツを着ていたママと
合流していたそうです。







な ん て 良 い パ パ な の !!!!

コメント

ぴょ

わぁ!素敵なお話ですね!
子供への扱いというか、接し方が!
自然とそういうことができるかたは良いですね😄

  • Hana

    Hana

    接し方がすごいですよね😭💕
    妹から話聞いた時に、普段子供と接するお仕事されてるのかな?とか想像してしまいました!

    • 3月30日
mako

良いパパ!
うちの夫には無理です!絶対イライラして怒ります😱というか私でもそんな風に接してあげられるかどうか…
私もそんなママになりたいです😣

  • Hana

    Hana

    ですよね😂!うちの夫も無理です!
    「そうだねーすわりたいねー!」とか言って周りに座らせろってアピールとかしちゃいそうです😭😭😭

    普段一緒にいるのはママで、今日はなにか特別な日でパパと一緒にいて、パパには気持ちに余裕があるからそういうことができるけど、ママはいつもわがまま言われてるから多分無理……とかまで想像して妹から話聞いてました😂

    私もそんなママになれたらなりたいですけど、多分毎日そんなおおらかなママでいるのは無理だと思います〜😂

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で乳幼児だっこして
さらに2.3歳くらいの子を連れてる時点でいいパパですね!

  • Hana

    Hana

    ほんと、そうですよね!
    ママがいなくても子供二人と一緒にお出かけできる時点でもうとても良いパパなのに、さらにプラスαで良いパパで😂!

    • 3月30日
ちーた

すばらしいですね。うちの旦那は抱っこ紐さえ使ったことないです😅
いいパパ過ぎて辛くなる~。筋力、体力もすごい。譲ってあげる人が誰もいなかったの悲しいですね😢

  • Hana

    Hana

    ほんと、そのパパを私の旦那にも見てもらいたかった😂笑

    そうですよねー(^_^;)
    買い物帰りとかの若い子には譲って欲しい…😢

    • 4月1日
まみ

素敵なパパですね👨うちの旦那も。。。無理ですね😂

  • Hana

    Hana

    ですよねー🤣!
    うちの旦那になにやってもこんなに良いパパにはなれなそうで🤣

    • 4月1日
deleted user

うちの旦那はそんな感じです😳
3歳差姉妹がいますが、乳児期から2人連れて出かけたりしてます。
完母だったので長時間は無理でしたが、上の子は混合だったので丸一日連れて出かけたりしてました。
今、5歳とイヤイヤ期の2歳になりましたが、毎週末2人連れて習い事に行き、2人が抱っこをせがむと、ダブル抱っこ😂
私より子どもの扱い上手です💦

  • Hana

    Hana

    ちょっとバタバタしておりお返事遅くなってしまいすみません😭💦

    羨ましい旦那様ですねー😭💕💕
    乳児期からなんて、うちの旦那には絶対無理です!!w
    丸一日旦那様がお子様連れて出かけられるってすごい😳!
    うちの旦那にも見習って欲しい〜😭

    • 4月2日