※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い☆ち
子育て・グッズ

オムツ漏れの原因は姿勢やオムツのサイズによる可能性があります。寝ているときは漏れないので、姿勢が影響している可能性があります。体重に合ったサイズのオムツを使用してみてください。

いつもお世話になってます!
3ヶ月の息子を育てる新米ママです(^ ^)

オムツのことなのですが…
授乳中にうんちをされると、100%背中に大量に漏れます。
姿勢の問題でしょうか?
そらともオムツが小さいんでしょうか?

寝ている姿勢だと漏れませんし、
太もももキツそうではありません。

ちなみに現在体重6,735gで
オムツはSサイズを使っています>_<

コメント

ひーぱん

きつくなさそうならメーカーが合わないか、オムツの止め方を工夫すればふせげるかもです(*^^*)

うちもそれぐらいの月齢のとき授乳中にうんちの背中もれ酷かったですが、当時使っていたパンパースからムーニーに変えたらギリギリ食い止めることができました(^^;)メリーズもうちはダメでした(´ω`)

あとは、オムツの止めるところを普通に真横ではなく少し斜めにとめて背中側をきゅっとするといいです(*^^*)

• い☆ち

い☆ち

分かりやすい説明ありがとうございます(^ ^)
    まず止め方から変えて、ダメならメーカー変えてみます!
    うちも今パンパースなんです>_<
    ありがとうございました♬

• 2月25日
  • ひーぱん

ひーぱん

GAありがとうございます(*^^*)

うんちもれすると、赤ちゃんもお母さんも気持ち悪いですしね(´・д・`)
    防げるといいですね♪

• 2月25日