※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

おっぱいからフォロミ・牛乳への切り替えについてアドバイスをお願いします。現在混合育児中で、保育園入園を控えているため、断乳を考えています。1歳前後で切り替えた方の体験談や切り替え方、1日のスケジュールについて教えてください。

おっぱいからフォロミ・牛乳への切り替えについて教えてください🌟
あと数日で一歳になる子を混合で育ててきました。
2カ月頃に哺乳瓶拒否で大変だったので、それ以降ミルクを夜寝る前に60-80ccあげています。
寝かしつけなど何かと楽なこともあり、頑張っておっぱメインできましたが、保育園入園(1才3ヶ月頃を予定)も近づいてきたので、断乳を考え始めています。
そこで、1才前後でおっぱいからフォロミや牛乳に切り替えた方がいらしたら、どのように切り替えて切ったか(1回ずつ置き換えた、一気に切り替えたなど)、寝かしつけはどうしたか、1日の流れてなど教えていただけると嬉しいです😊✨
私は、今は次のスケジュールで、9:30と15:00、20:30の授乳をフォロミにして、食後は無しにしたいと思っています😊✨
07:00 起床、離乳食
09:30 授乳、朝寝
12:30 離乳食、授乳(咥える程度)
15:30 授乳、昼寝
18:30 離乳食、授乳(咥える程度)
20:00 お風呂
20:30 授乳、就寝(以後2-5回授乳)

離乳食は食べムラがあり、鉄不足リスクを避けたいので、何も与えないのはまだかなと思ってます😊🌟
子どもは今のところおっぱいにあまり執着はなさそうですが、寝る道具になってしまっています😅
切り替えた方、体験談を教えてください!

コメント

ぱーら

食べムラがあって、鉄分不足を避けたいならフォローアップミルクですね!
牛乳では食事の補助や鉄分摂取はできないので✋️
うちは、ミルクから牛乳に切り替えたので参考にならないかと思います😅

• あきら

あきら

そうですね🌟
    できればフォロミをしばらくあげたいなって思ってます😊✨
    でも保育園は牛乳だと思うのでどちらも飲めるように練習しなきゃと思ってます🌟

• 3月30日