※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

高校の先輩が、子供に健康に良くない食事を与えていて心配。SNSで毎回投稿されていて困惑している。どう対処すべきか悩んでいる。

私の高校の先輩が、うちの息子と1週間違いの子が
います!離乳食前の4ヶ月からドーナツあげたり
クッキーあげたり、親のご飯食べさせたり、、、。
7ヶ月頃に抹茶アイスバニラアイス、海鮮物、、。
9ヶ月でおはぎ、まだ10ヶ月なのに
昨日は回転寿司の寿司、、、。今日なんて
イカフライ、スナック菓子、たけのこの煮付け、、、。

インスタで繋がってるだけなんですが毎回
ストーリーに載せてあって気が気じゃありません😨
アレルギーがないだけいいんだろうけど、
糖分塩分、、、恐ろしすぎます😂そしてそれをよく
SNSに載せれるなーと。奥さんだけでなく旦那さん
お母さんお義父さん、、、みんな気にせずやってて😭
もー怖すぎて怖すぎて😂気にしないどけばいいけど
うちの息子より生まれたのが遅いのに食べ物が
すごすぎて、、、、。みなさんならどうします?
何か言いますか?😨周りになにも言われないから
そんな感じにしてるだろうし、びっくりします🤦🏻‍♀️
でもいちいち後輩に口出しされるの嫌だろうし
何も言ってませんが😩 お風呂も23時〜とか、、、。

誰かに聞いてほしくて書いちゃいました🤧💭

コメント

みーこママ

すごい…さすがにそこまではなかなか聞かないですね(*_*)
生物とかは心配ですね(*_*)
昔は色々気にせず食べさせられたかもしれませんが…
自分のこにはできないですね(^^;

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます🥰
    もーびっくりすぎて😭
    昨日はイカのお寿司。しかも
    お義父さんのあきらか食べたあとの
    先が茶色くなっていたお箸でした🤦🏻‍♀️
    人の子だから〜って気にしない
    どこうとは思ってますが
    それを毎回更新するので
    怖すぎて怖すぎて、、、、。

    • 3月30日
deleted user

す、すごいですね😰

私も割と神経質にならずに育児してるとは思ってましたが(いい意味で雑に)これほどの人は初めてです😳


でも、人は人なので育児に口出すのはやめておきましょう。その人の好きでやらせてあげればいいと思います

  • ゆう

    ゆう

    ですよね😂 神経質すぎるのも
    よくないとは聞きますが
    レベルが違いすぎて、、、、。

    そおですよね!
    ありがとうございます☺

    • 3月30日
遥ママ

うちの子未だに味つけなしのものあげてます😅

私だったら絶対ないなって感じですね😭
うちの息子より1ヶ月半後に生まれたこも
同じように
離乳食始まってすぐくらいにサーティーワンのアイスあげてたみたいで
ご飯食べなくなったって言ってました😨

味覚形成の大事な時期なのに子どもが可哀想かなと思っちゃいますが
家庭によって考えがあるので
心にそっとしまっときます(>_<)

  • ゆう

    ゆう

    しっかり食べてくれてるのですね❤
    味付けなしですごーい😲
    うちもやっと、少量
    味付けしだしたくらいで
    まだ全然なのに、、、その方は
    すごすぎてすごすぎて😨

    サーティワン、、、。
    やっぱ味覚おかしくなって
    きますよね😢😢
    そっとしときます!
    ありがとうございます🥰

    • 3月30日
  • 遥ママ

    遥ママ

    保育園通いだして
    おやつで缶詰(ももなど)出るんですが
    それも抵抗あって栄養士とバトリました😅
    過保護なんですかね?🤔(笑)


    しっかりご飯食べて欲しいし
    味覚形成される時期に過度な塩味や甘味は子供にとってもしんどいかなと感じます(>_<)

    色んな人がいるので
    あー😱って思っちゃいますが
    口出しはしないことにしてます(>_<)

    私の育児方も見る方見たら可哀想とか口出ししてきて嫌なので😅

    • 3月30日
  • ゆう

    ゆう

    たしかに、缶詰はすごい
    糖分ありますもんね😳

    まだ小さい頃は
    素材その物を美味しく
    食べてくれるのが一番
    ですよね☺💭

    たしかに、自分の事を
    口出しされたらいやですよね😢
    家庭家庭で違いますもんねっ❣

    • 3月30日
てんてんどんどん

虐待レベル💥
その方は無知なんですかね💦それとも知ってるけど与えているのか……それなら虐待だよ💥って思いますが……疎遠します💦

  • ゆう

    ゆう

    ほんとそのレベルですよね😭
    でも、その方のお母さんも
    まだ2ヶ月?くらいだった頃
    レモンなめさせたり、、、
    もう見てて怖くて😨

    最初は同じくらいの子供が
    できて嬉しいかったのですが
    いまは恐怖しかないです、、、。

    ありがとうございます❣

    • 3月30日
♡

私も慎重に進めていくタイプなので、
今読んで、びっくりしました😭
本当に色んな考え、やり方が
人それぞれ違うんだなと改めて感じ
ました(´・ω・`)笑

そうなりたくはないですし、
自分の子にはさせません😭💕

  • ゆう

    ゆう

    そおですよね〜😭
    うちの子も結構食べるんですが
    やっと少量の味付けが
    増えてきたのに、、、
    レベルが違いすぎて、、、。
    気にしないどこうと
    思っても更新されたら
    怖くて怖くて😨💭

    うちも、自分の子には
    絶対させないです😢😢
    ありがとうございます❣

    • 3月30日
もも

うちもあまり気にしずにやるタイプですが
さすがに4ヶ月でドーナツ、クッキーそれに10ヶ月で寿司は.....無いです( 笑 )

気にしないのは、硬さ(といってもはが生えた今も柔らか今の中心)とか量とかを気にしないだけで、アレルゲンのものや生物は気をつけてます( 笑 )

私以上の人がいるなんて....と信じられない気持ちでいっぱいです( 笑 )

気にしすぎも疲れそうですが、これはこれで....なんというか😅

でも私は何も言わないですかね...。
子育てに正解はないと言われればそれまでなんで😅

  • ゆう

    ゆう

    ドーナツってしかも
    ミスドのチョコたっぷり
    ついたやつでした😭😭😭

    程々の硬さとかはうちも
    同じですが、アイスにお寿司
    ほんとにびっくりします😨

    人にいろいろ言われるのは
    違うだろうし、ほんと子育てに
    正解はないのでそのままに
    しておきます!
    ありがとうございます😲

    • 3月30日
  • もも

    もも


    難しい線引きですよね😭

    私の友人はゆうさんの先輩とは真逆で
    気にしすぎなんじゃないか...?と心配になる感じの人です😭
    でも、子供のために思ってやってることだろうしと思って暖かく見守ってます😁

    • 3月31日
deleted user

旦那さんは無知として…お母さんお父さんが気にせずやってるってことは、きっとその先輩もそうやって育ってきたんだと思いますよ(^_^;)変に巻き込まれないように離れたほうがいいかもしれないですね。

  • ゆう

    ゆう

    やっぱ、そーやって育てれる
    から周りも気にせずやっちゃう
    ですよね😭
    最初は同じくらいの子供が
    生まれて嬉しい〜て思ってたの
    ですが今は残念すぎて、、、。

    ありがとうございます☺

    • 3月30日
り

なにも言わず縁切ります(笑)

言っても聞く耳持たなそうだし、逆に悪者にされそうです😂

  • ゆう

    ゆう

    一番はそれがいいですよね😢
    とりあえず今はそっとしておき
    エスカレートしていったら
    そっとインスタ消します🤧(笑)
    ネットでしか繋がってなくて
    今は県外にいられるので
    会う機会は全くないんですよね☺

    ありがとうございます❣

    • 3月30日
  • り

    会わないのであればさっさと切った方がこっちも不愉快にならないですしね😂

    • 3月30日
  • ゆう

    ゆう

    そおですよね😭

    みなさんにコメントもらって
    なんだかスッキリしてますので
    そうしようと思います🥰

    • 3月30日
モモンガ

Σ('ω'ノ)ノ!
びっくりです。すごいですね…お腹壊さないのでしょうか😱 8か月でケンタッキー食べさせたというのは聞いたことあったんですが、それ上回りますね。
離乳食は食べさせてないのですかね…
なんか、その赤ちゃんが可哀想だけど、余計なお世話ですかね😅

  • ゆう

    ゆう

    強い子なのか元気に育ってる
    みたいなのですが、
    ほんとに毎日びっくり
    させられます😂
    ケンタッキーもすごいですね🤧

    ほんと可哀想って私も思って
    ますが、みなさん言われるように
    子育てには正解がないので
    そっとしときます😭😭

    ありがとうございます❣

    • 3月30日
あき

スゴイですね…信じられません💦
もうすぐ1歳になりますが、どれも食べさせた事はありません😂
でも何も言わないと思います💦
それぞれの家庭の方針があると思うので…
でも自分の子には絶対にしません!

  • ゆう

    ゆう

    ほんとすごいですよね😂
    同じくうちも全く食べさせた
    ことはありません🥰

    ほんとですよね😭😭
    それぞれの家庭の方針がある
    だろうからそっとしときます!

    ありがとうございます☺

    • 3月30日
とっちママ

うちも11ヶ月で納豆巻きは食べさせましたが7ヶ月で生ものは😨
離乳食で6ヶ月に豆腐一丁あげてた子や親戚に10ヶ月でポテト、唐揚げあげてる人は居ましたがそれ超えてて
普通にびっくりです😱😱😱
私の周りにも寝かしつけ0時とか居ますよ🤦🏻‍♀️
うちも最近21時になってしまうので
遅いなぁって思うくらいなのに😨
きっと周りもすごいな😨と思ってて言ってないんだと思いますよ!
私の周りのそーゆー人も悩んでる〜とかいいつつアドバイスや忠告されたら
逆ギレしてたり、そうゆう答え求めてないって言ったりで何も言わずにが1番です😖
そのお子さんが何もなく育つのを祈るのみですね😭

  • ゆう

    ゆう

    生物はびっくりしますよね😢
    豆腐一丁😳唐揚げにポテト、、、。
    それもびっくりですが
    こっちのほうがレベル違い
    ですよね😨

    やっぱ遅い寝かしつけの人たち
    多いですよね〜😭
    うちは20時就寝のサイクルが
    ついたのでいまはすごい楽で😳

    やっぱ何も言わないほうが
    いちばんですよね!ほんとに
    後々後悔されないといいのにーて
    毎日思ってます😨💭

    ありがとうございます❣

    • 3月30日