※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。ストレスでイライラし、子供に八つ当たり。下の子が生まれた後も子供がかわいく思えなくなるのではと不安。

上の子かわいくない症候群って割とある話ですか?
切迫早産で自宅安静中です。
思うように動けないストレスもあり、子供が言うことを全然聞いてくれずイライラしてしまうことが増えてしまいました💦
今までだったら追いかけ回して抱きかかえられたのにそれもできず口で言っても無視されることも多くて口調がかなりキツくなったりしてしまいます。自分でも八つ当たりだよなと自覚してますし日々反省しています。
が、このままあと正期産までは3か月以上あるのでイライラしながら過ごして無事に下の子が産まれたとしてこのままかわいく思えなくなってしまったらどうしようとふと不安になりました。

コメント

azumi

わかります!!!
分かりすぎてコメントしました(笑)

特に上が男の子だとやんちゃで大変ですよね😭本当に言う事聞かないし力も強いから何されても痛いし!(笑)

普段抱っこして甘やかしていたぶん、切迫で自宅安静中は何もできず、子供も寂しいのは分かるのですが…😭

2人目産まれたら余計にかまってあげれなくなるのに、うまいこといかないですよね😭

• はな

はな

そうなんです😭💦体力もあるし力もあるのでお腹に突撃されたら…と怖くなります😢外遊びが大好きなのに満足に外も連れ出せず本人もストレス溜まってるのもわかってるのですがついついイライラしてしまいます😭
    2人目が産まれて動けるようになったら前みたいにイライラしなくなるかなと期待しつつも赤ちゃんのお世話もあるしこのまま上の子がどんどんかわいく思えなくなってしまったらどうしようと自分が怖くなってしまいます😭

• 3月30日
  • azumi

azumi

育児して家事して…普段出来てたこともうまいことできなくなって
    自分の時間なんて本当にないから心の余裕もなくて…

遊んであげたいけど入院になるのが怖くて外に連れてってあげれなかったり…我慢させてるのも見てて分かるからこっちも辛いですよね😭

世話のかかる2人を日中見れる自信なんて本当になくて毎日不安です😭なんとかなる!と言われてもそう思える余裕があるのか分かりません😭

• 3月30日
ママリ

上の子も下の子も男の子です😭
私も二人とも切迫早産でした😢
わかります!イライラしますよね…
言ってる事もある程度わかってきてる歳だとなおさらわかってるのに、無視されたりするとイライラしてしまいます😱

• はな

はな

やっぱりイライラしますよね。叱るとわかってるので普通の口調で言っても無視されたりしてイライラをぶつけてしまいます😭下の子が産まれたらまた元に戻りましたか?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ママリでも見かけるし、私の周りの友達でも結構あるあるなんですけど、
    下の子がうまれてから二人の子供の育児に慣れるまでは、上の子を結構怒ってしまってました…
    上の子がすごく手のかかる子で、下の子が育てやすいのもあったのかもしれないです😭

• 3月31日