※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
ココロ・悩み

引越しの際、家族の意見としては、家賃の安さや設備の良さが魅力的な物件と、周辺環境が整っている物件のどちらを優先するか迷っています。

賃貸への引越しの際どちらを優先しますか?😥

①建物自体の広さ、戸建て賃貸など、家賃の安さや設備の良さが魅力的な物件
幼稚園や病院などが遠くちょっと不便

②幼稚園や学校、産婦人科や小児科スーパーなど周辺の環境がよく生活環境が整っている物件
家賃がちょっと高く広さも今と同じか少し狭いかも

ちなみに①が義家族の意見。②が家の家族の意見です💦
客観的な意見を下さい!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

けい

車があるなら①ですが
無いなら②じゃないと生活しんどいですよね

でも狭いより広い方が子どものおもちゃも置きやすいし
雨の日のお家遊びもしやすいので
車があれば私は①です

• ピーマン

ピーマン

下にお返事返してしまいました😭
    すみません!

• 3月30日
母娘でキティラー

①にしたとして、幼稚園のバスが近くまで来てくれるとか、病院にせめてひと駅くらいで行けるなら大丈夫かもしれないですけど、そこら辺がないならしんどいですよね。

私なら②にするかな。

• ピーマン

ピーマン

歩いて行ける距離にバス停ない可能性が高いです💦
    無ければ毎日渋滞の中30分程の道を4人連れて通う事になり、何年も送り迎えする自信はあまり無いです😭
    貴重なご意見ありがとうごさいます!🙇‍♀️

• 3月30日
みかん

車の運転ができ、車を所有しているなら①ですね(o^^o)

車がないなら②ですかね(^^;;

• みかん

みかん

あとは、しばらく住むなら学校の学区を気にします‼︎
    少ない学校は選びません…役員などについても色々探りを入れて決めたいですね(><)

• 3月30日
  • ピーマン

ピーマン

車が必須な地域なのであります!
    その分渋滞が凄く②でもスーパーや病院行くのに時間がかかってしまいます
    ①の方だと大きい小学校なんですが、徒歩30分以上の所が校区で…😂
    ちょっと心配です💦
    学校の事も大事ですよね!
    貴重なご意見ありがとうごさいます🙇‍♀️

• 3月30日
yotan

②ですね。。
部屋は広くて安くても、周りが不便であれば、交通機関使ってお金使うので家賃安くても、他でお金使うと思います😱
部屋が狭いのはって思うかもしれないですが、上の子もいるので出かけること多くなりそうなので狭さよりも便利さな気がします🤔

• ピーマン

ピーマン

確かにそうです。ほぼ毎日②の地域に車で行くと思うのでガソリン代が馬鹿にならないです😭
    ②なら日中は歩いて公園や児童館に行けるので狭くても何とかなりそうです💦

• 3月30日
ピーマン

②でも車は必要な田舎です😂
なので2台ありますが、道がすごく混むので…今までの病院や産婦人科に行くにも渋滞はまってしまいます
あと最悪幼稚園に毎日30分程かけて送らないといけない可能性もあり、下の3人年子連れて行くには私が辛くなりそうで💦
広くて庭でプールも出来るし子供達の事を考えるととても良い環境なので捨て難く中々決断出来ません
貴重なご意見ありがとうごさいます!🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは車があって①ですが、それでも不便さ感じますのでオススメしません😔
車があっても行く先が駐車場無かったり、道が狭いから混みやすく目的地まですぐに辿り着けないことも多いです。
徒歩圏内にスーパーや小児科、幼稚園など生活環境整ってるほうが絶対コスパ良いですよ~
子供が小さいうちは②を強くオススメします!

• ピーマン

ピーマン

そうなんですね😭
    車が必須な地域なので、皆車で来るためスーパーでも病院でも駐車場停めれない事件発生します…
    今まで地元の②の地域しか住んだことが無いですが、義家族が凄い進めてくるので揺らいでました💦

• 3月30日