※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむすけ
子育て・グッズ

生後6ヶ月から7ヶ月の赤ちゃんのうんちの硬さや食事について悩んでいます。便秘や水分不足が心配で、外出時に便秘になることがあるそうです。同じような経験をされた方の対策や改善方法を知りたいです。

生後6ヶ月から7ヶ月ぐらいのうんちの硬さはどれぐらいですか?
現在2回食はじめてますが夕は食べたり食べなかったりまちまちです。朝はそれなりに食べます。
うんちは1日1回大体出ますが硬さが味噌ぐらい(例えすみません💦)でかためなのか正常なのかわからなくて悩んでいます。
母乳は1日7回程度飲んでいますが離乳食のときにストローがうまく使えず水分不足になっていないか心配です。
あと外出先でうんちしないので半日ぐらい外出すると便秘になることが多いです😅同じような方いればなにか対策されていたか、いずれなおるか教えていただけると嬉しいです。

コメント

らるん

うちも味噌くらいな硬さですー!🌟
回数も、1日1回のときもあれば
1日3回出ることもあります!

• ちむすけ

ちむすけ

ありがとうございます😃かたすぎるってことはなさそうですかね😁ひと安心しました✨

• 3月30日
はるん

うちも2回食になったあたりから
そのぐらいの硬さのうんちになりましたよー(*ฅ́˘ฅ̀*)
うんちはだいたい1日に1回で
たまに2日分まとめて出します😂

• ちむすけ

ちむすけ

良かったです!ありがとうございます😃前までドロドロだったのに急にかたまってきて気になってしまいました😅

• 3月30日
ss

私も気になってましたー!!
うちも味噌くらいの硬さです!
だいたいそれくらいで大丈夫なんですかね?🙄

2回食始まったら、うんちをちょっとずつ出す日が増えて、友人に聞いたら、離乳食の回数増えたら、そんな感じになるよー!って言われました!
だから、オムツめっちゃ替える日があります😂

• ちむすけ

ちむすけ

同じ方がいてよかったです!
    特別かたいって訳ではなさそうですね!😃規則正しくうんちしてくれるようになってほしいですね😂

• 3月30日