※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

旦那が結婚前の貯金を使っているので言われます。2人の貯金ではないのでおかしいですよね?

旦那が何かあるとお金支払ってと貯金があるのを知っているので言われます。
貯金と言っても結婚前の貯金なので2人のではありません。
これっておかしいですよね?

コメント

みきママ

おかしいです。
自分の貯金は、何かあった時に使うお金にしています。
旦那は貯金がある事を知っていますが、たまあに冗談で言ったりしますが、払いません。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊
    ですよね。2人の貯金通帳は、旦那が握ってるんですよ。
    そこから色々払ってくれたらいいのに旅行代金とかに生活費以外になると貯金からだしてよとか何度か言われ怒られたいのかなと思ってしまいます。
    働いてる時は、旅行代金とか全額出してましたができない時くらい頑張って欲しくないですか?違うんですかね?

• 3月30日
ママリ

おかしいです!!
結婚したんだから、それをあてにされても...と思います。
結婚前の貯金は、何かあった時のため用です。
うちは旦那には金額等々内緒にしてます。

• ひまわり

ひまわり

金額は、内緒なんですが
    貯金してるのは知ってるので何かあるたび出して出してとしつこいんですよ。
    お金のこと言われるの本当嫌気さしちゃいます

• 3月30日
みっきー

私も前にあてにされたことがあって、いや、待って←それは私の独身時代の貯金だから!て言いましたよー!!
そしたら俺も口座わけとけばよかったとか言われたので、あなたと結婚する前の貯金だからわけたわけで今は一緒です←てはっきり言いました!
旦那は貯金なかったので😅

• ひまわり

ひまわり

貯金するかしないかは、自由ですもんね。
    何かあったら怖いから出したくないですよね。

• 3月30日
  • みっきー

みっきー

もしも離婚とかなった時も結婚前のは自分の財産ですよ!!出さない方がいいです!
    私もよほどじゃない限り出すつもりなくて通帳も完全に分けてます!!
    あなたのお金じゃないから!て感じです😂

• 3月30日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    そうですよね。
    子供にお金かかるし年金のお金も出さないとだめだからって少し出してとか言われて悩みましたが
    出さなくていいですよね?

• 3月30日
  • みっきー

みっきー

出さなくていいと思います!!
    旦那さんが通帳握ってるなら、緊急時でもあるまいし、家計のやりくり頑張ってと言いますね🤣

• 3月30日
  • ひまわり

ひまわり

ですよね。
    そうします!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
空色のーと

夫婦の考え方ですかね🤔

私は、独身時代の貯金から500万家の頭金にしたし、学資の初期支払分や車のお金など気にせず使ってます😊

もうこれは私の!とか言ってるより、家族が気持ちよく暮らせるための投資ならいいかなと‪‪💦‬専業主婦で、これから老後は主人の厚生年金に大きく頼ることにもなるのだし、お互い様かなと。

逆になんでそんなに嫌なんですか?

• ひまわり

ひまわり

お金を仕切ってるとかは共有なんですか?
    うちは、旦那が2人の貯金の通帳を持っていて一度多額の費用を勝手に使われたことがあってから信頼できないからです。

• 3月30日
  • 空色のーと

空色のーと

共有ですね🤔
    主人の口座のカードを2人で持って、必要な時にお互いおろして使う、みたいな‪‪💦‬なのでお小遣いも家計もいくらとは決めずにやってます‪‪💦‬

確かに勝手に大金使われたら信用なくしますね😨

• 3月30日
  • ひまわり

ひまわり

信頼していたらいいですが。
    やはり所詮他人と思わされたら無理です(^^;;

空色のーとさんみたく信頼できていたらストレスフリーな感じで良いですね。
    貯金はできてますか?

• 3月30日
  • ひまわり

ひまわり

それと、旦那は働いたお金は自分の物みたいな考えがある人なので家族共有という考えはあまり無いです

• 3月30日
  • 空色のーと

空色のーと

なるほど…ご主人がそのつもりだと、当然こちらもそうなりますよね😥!!

うちは、主人の稼ぎは家族のもの、という気持ちがあるので、信頼できるのはそういう所なのかもですね‪‪💦‬

貯金は出来てます。
    社内預金、株、貯蓄用や学資代わりのドル建て保険などにしてます‪‪💦‬

• 3月30日