※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の味覚の変化は産後に元通りになりますか?最近味が分からないことがあり、味覚障害か不安です。一時的なものでしょうか?

妊娠中の味覚の変化は産後になれば元通りになるのでしょうか?

悪阻が酷い時は何を食べても美味しくなかったのは、悪阻のせいだと納得していました。ですが、ここ最近夜になると味の濃いものの味が分かりません( ;∀;) 味覚障害なのかな?と思うぐらい、味が濃いのか薄いのか分からなくて凹んでます。

一時的なものなのでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠中、味覚おかしくなりました。
つわり的なものだと思ってました。
産むまで続くのは覚悟してましたが、産んですぐ、復活とはいかなかったです。
今産後4日目。
やっといろんな症状とともにおさまってきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも悪阻の一種なのでしょうか…妊娠中に味覚障害になるというのは聞いたことがあるのですが、料理を作ったあとに味が美味しいのか、濃いのか薄いのか本当に分からないんです凹

産後まで、しばらくこの状態なんですね😭

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

多分つわりの一種だと思いますよ💦
    時にはものすごくしょっぱく感じたり、味が薄く感じたり、だんだん訳分からなくなってきたり...
    完全に味覚障害になってました。
    作ってもらった料理ですら、なんかおいしくなかったり...
    私は長引きましたが、もしかしたらお腹にいる間になおるかもしれないですし、産んだ瞬間になおるかもしれないですよ!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😿💕  口腔内衛生に問題があるのかとも思って歯のクリーニング予約も取りました涙💧

悪阻なら、仕方ないですね…😹同じ方がいて、安心しました💐

• 3月30日
つゆる

味覚障害は亜鉛で直ると聞きました。
赤ちゃんに亜鉛が行っちゃって一時的に不足してるのでは?
ないと貧血が起こったりと困りものですが、取り過ぎても害なので、そこそこ新鮮な貝でも食べるといいと思います。

はる

一概には言えないかもです、、、基本みんな産後は治るらしいですが、私は妊娠中元々食べないんですが、匂いから無理になった物引きずります。
次の妊娠まで引きずります🤣
10年経ってやっと食べれるようになってきたものさえあるくらい引きずります。
妊娠中一切食べることの出来ない私も産んだ瞬間美味しく感じるので産後のおいしさたのしみにしててください!