※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
お金・保険

1歳から学資保険に加入した方いますか?足りるか不安で、加入を考えています。保険やさんに相談する方いますか?

お子さんが 1歳になってから学資保険に加入したかたいらっしゃいますか?😅
娘の口座に毎月貯金は出来ているのですが、なんだか足りるのか不安で…
今さらですが加入しようと思っています…💦
みなさん、保険やさんなどに行くのでしょうか?

コメント

とことこハム太郎

今の学資保険は医療保険付きでどうしても戻り率100超えないから貯める目的なら口座か積立ニーサとかがいいって聞きますよ!

• fresh

fresh

詳しくありがとうございます!!
    そうなのですね…本当に無知で💦
    参考になりました、ありがとうございます❤️

• 3月30日
ななみ

学資保険はかけ主にもしものことがあった場合を考えるといいと思うけど、ただお金を貯めたいだけなら別の方法のがいいような🤔
うちはたまたま友達がJAで働いてるのもありお願いしてJAの学資入ってます😃
学資のメリットはかけ主が死んだりした場合支払い無くなるのにちゃんとお金受け取れることですね

• fresh

fresh

なるほど……、詳しくありがとうございます!!
    うちは本当 お金を貯めたいだけなので…、悩んでました😅
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました❤️

• 3月30日

終身保険を学資代わりにしてます^_^
学資だと戻りが悪いので^_^
ドル建ては怖いので終身保険にしましたよ^_^

上の方と同じく学費保険を
終身保険に掛けてますよ〜!
同じ金額入れてもやっぱり
戻りの額がかなり変わります!
今はいろんな選択があるので
窓口で聞いてみるといいかもです☺️

あんぱん

下の子はついつい先延ばしにしてしまって最近入りました(^ ^)
ソニー生命の学資保険です😊

mimi

参考にならないかもしれないですが💦
先日、これから産まれてくる子の学資保険入りました!
保険の窓口で色々な保険会社の話を聞いたり、他の所にも聞きに行ったりしました🤔
私も毎月子ども用に貯金してますが、何かあっては不安なので入りました。
JAにて加入しましたが、年払いにすると月払いより15万ほどお得だそうです。