※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が添い乳で寝かせてしまい、やめたいが泣かれるとやめられない。夜仕事を始めるため、旦那に預けたいが添い乳が必要。やめ方を教えてください。

7ヶ月になったばっかの息子がいます
寝かしつけ、夜間授乳、全て母乳あげてます

添い乳で寝かせてます、、

やめようと思うんですが泣かれると
どうしても添い乳で寝かせてしまいます
どうしたらやめられるんでしょうか、

5月から夜仕事しようと思ってて
旦那に預けて行きたいのですが
添い乳ないと抱っこでしか寝なくて😭

コメント

まま

7ヶ月くらいから夜間断乳始めました。
うちはおしゃぶり使いたかったので、おしゃぶり咥えさせて、軽く抑えてトントンしてたら寝てくれるようになりました。

離乳食よく食べてくれるようになると母乳もだんだん減ってきますよ。
9ヶ月に入って3回食になるとたくさん食べて離乳食後の母乳もなくなり、おやつもあげるようになると間食の母乳もなくなりました。

• えり

えり

ありがとうございます🙏
    おしゃぶり試してみます!!

• 3月30日
さすけ

夜間断乳って事ですかね?それならもう泣いてもあげない!を徹底するしかないです😭
私も夜は添い乳で昼間の授乳は1歳まで、夜間は添い乳に頼って1歳3ヶ月まであげてました😅断乳する時は泣いてもあげずに2、3日は抱っこ、その後はトントンしたりさすったり抱きしめたり、後は枕元にお水置いておいてあげてました。1週間で起きるのが1回になり、2週間経つ頃には起きても1回、自分でお水飲んでまたコテっと寝るようになりました‼️

やはり大変だけど泣いてもあげない、抱っこで寝る癖になったら怖いなと思いつつアパートなので抱っこしましたが添い乳止めただけで起きる回数は格段に減ったのでそのうち寝るようになると思います☺️

• えり

えり

やっぱり心を鬼にしないといけないのですね😭😭ありがとうございますお水試してみます😭あたしもアパートなのでなるべく泣かせちゃいけないと思い、ついつい添い乳してしまって…

• 3月30日
Kotori

添い乳ラクですよね。私も四月から保育園なので、夜間の添い乳を辞めようか迷いましたが、なかなか意思が弱くてできません。。1週間くらい覚悟決めて、夫婦でタッグを組んで強行するしか無いのでしょうが、なかなか。笑

• えり

えり

やっぱり難しいですよね…旦那も協力してくれるんですが寝ちゃうと息子が泣いてもビクともしなくて(笑)預けるのも心配です…😂😩

• 3月30日
  • Kotori

Kotori

旦那さん、起きて。笑
    うちは旦那が敏感に起きてしまうので、添い乳したら寝不足解消できた8ヶ月感だったので辞めどきが分からず😭
    保育園預けてからも、きっぱり断乳したほうが良い説と子どもとのスキンシップで夜くらいは安心させてあげて良い説があり、私は後者で行きたいです。寝不足問題もあるので、やりながら調整するしかないですよね😅

• 3月30日