※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロチョッパー
お仕事

社長が飲み会で夫を誘う頻度が増え、妊娠中の妻にとって不快な状況。夫は断りづらく、妻は嫌な思いをしている。

社長って、配慮知らないって多いのかな?😩

小さな会社で
夫の社長は私が妊娠中なのを知ってる上で
夫を飲み会誘うのが多いんだけど?

夫の周囲も知ってるので
飲み会誘うのを控えて貰ってくれてるのに…。

社長の奢りだけど、なんとも言えませんが
ただ、先月から飲み会が多すぎないですか?😡
今までは無かったのに。
会社の忘年会や新年会とかぐらいしか無いのに
何にも無い日にしょっちゅう夫を誘うって何なの?😡

夫は私を考えて、飲み会控えてくれてるのに
社長から誘われると、断りづらいので…行くしかないです…🤦‍♀️

嫌になっちゃうわ🤦‍♀️
酒&タバコの匂い(夫は吸わない)のが付いてくるので
悪阻中の私は、ほんとにシンドイんだけど🤦‍♀️

コメント

雷注意

奥さんが妊娠中だからって配慮してくれる人の方が神なだけだと思いますよ😅
多分普通の人はそんなこと何も配慮しないと思います💦男性は特に!

臨月になったら、周りに配慮して欲しいというか旦那に飲みを断って欲しいと思いますね。

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    そうだよね〜😭
    妊娠してない時は、飲み会はそんなには多くは無かったのに
    何故か、妊娠中は飲み会が多くなったし…🤦‍♀️
    毎週飲み会があるって感じです🤦‍♀️💦

    臨月は絶対に断って欲しいけど
    実際はどうなんだろうね〜😭💦
    怖いな〜🤦‍♀️💦

    • 3月30日
deleted user

本当は遠慮してほしいところですが、妊婦本人を誘ってるわけでもないしって思う人が大半だと思います。
そこまで求めちゃうとな~……って割りきってました!

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    そうですか😢
    妊婦なのに、我慢するしかないのが
    シンドイです…😅苦笑

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり配慮しろ配慮しろって言っちゃって妊婦様とか言われるのも癪ですしね笑
    できる範囲で参加する姿勢を表しつつ、無理なものは無理って断る!でいいと思います🤣💦

    • 3月30日
ママリ

今は歓送迎会のシーズンですから特に飲み会多いですよね😅😅😅
旦那様に断ってもらうしかないかもですね💦
周りは奥様のことは頭にない人が多いと思います😢😢😢

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    特には歓送迎会じゃないのに〜😩
    なーんにも無い、ただの飲み会🤦‍♀️

    断って欲しいけど、あの社長だからね〜😭💦
    妊婦持ちの夫を配慮して欲しいわ〜🤦‍♀️💦

    • 3月30日
sadako

うち臨月ですが、今日は夜花見、11日予定日なのに6日も仕事関係の飲みですよ。6日は社長関係なくもっと大きい規模らしいですが。
つわり中は社員旅行で1週間ほど居なかったし、2月にも研修で出張4日ほどありました←会社で主人のみ。

おいおい、妊婦で子どもも1人いるんですが、って思ってたけど臨月でもこんな扱いです(^^)笑

ゴルゴンゾーラ

妊娠中の本人を直接誘うわけじゃないので、なかなかそこまでの配慮があるところは少ないですよね💦
断るかどうかは旦那様によるかなと思います!
うちの夫の会社はそこまで飲み会多くはないですが、あれば別に行ってきてもいいよーというスタンスでいます😂
喫煙者の近くには座らないでもらい、帰宅したら即着替えてもらいます!

とんとん

社長の性格によるかと思いますよ🙄
うちの父は、自分がそういった場が苦手ということもあって、基本送別会のみです(笑)