※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
妊娠・出産

腹帯は切迫早産気味の方には適していません。お腹が大きくなるときにも注意が必要です。

切迫早産気味です。
家で寝転がるようにしていますが、腹帯はしない方がいいのでしょうか??🤔💦
週数的にもどんどんお腹も大きくなってるので気になりました😅

コメント

ぱーら

苦しくないようなら腹帯していても大丈夫ですよ😊

• ままそん

ままそん

回答ありがとうございます!
    重力でお腹も大丈夫なんかな?!と思ってしまいまして😅
    様子見ながらやってみようかと思います(*‘ω‘ *)

• 3月30日
☆♡

私の行っていた病院腹帯禁止でした!

• ままそん

ままそん

ええ!💦そうなんですね(;´Д`)
    今度通っている産科で聞いてみます💦

• 3月30日
  • ☆♡

☆♡

お腹を締め付けると血流が悪くなったりして良いことないからと言われました!
    腹巻などゆるいものはしてお腹が冷えないようにはしてましたよ!

• 3月30日
  • ままそん

ままそん

確かに締め付けるのは嫌なので出来れば何もしたくはないのです(笑)😭
    腹巻で冷え防止するのと少し支えるのも良さそうですね(о´∀`о)参考にします!

• 3月30日
  • ☆♡

☆♡

トコちゃんベルト良かったですよ!
    無事に元気に産まれてきてくれると良いですね(*´∀`*)

• 3月30日
  • ままそん

ままそん

トコちゃんベルト、それも考えてみますね!!(*‘ω‘ *)
    ありがとうございます😊❤
    何とか37wくらいまでは子宮頸管も頑張って欲しいです(笑)

• 3月31日
しみゆか

心配ですね、
その頃、切迫で入院したことがありました。入院中は腹帯はしていませんでした。ベッド上の生活だったからですが。寝ている時はしなくて良いかと思います。家事などする際には苦しくない程度にしても良いかもしれません😊

• ままそん

ままそん

順調順調✨って思っていた矢先の切迫早産1歩手前だったので衝撃でした😅

あまりしない方がいいのかもしれませんね…少しだけ起きてる時はするなど、分けた方がいいのかもしれませんね🤔💦今度産科で聞いてみます!

• 3月30日
  • しみゆか

しみゆか

私も思っていたマタニティライフとは違ってました。
    でも、その時はベビーが
    ママにゆっくりする時間をくれたんだ
    と思うようにしてました🥺💓
    出産してからは
    自分の時間はほとんどなくなるので
    いまではその通りでした。笑

産婦人科の先生に聞いて
    安心できるといいですね💓
    安産祈ってます◡̈⋆*

• 3月30日
  • ままそん

ままそん

本当に最後まで何も無く順調なのって珍しいのでは…と感じました💦
    妊娠後期になってからはお散歩も長くしたりちょくちょく動いていたので、それが反って良くなかったのかと少し反省しました😢

そうですね(*´ 艸`)
    もう今しかテレビも見放題!寝放題!な時間はないですよね(笑)😭

なんとか無事に乗り越えれるように頑張りますね!!優しい言葉までありがとうございます😊❤

• 3月30日