※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。義母の思い込みや攻撃的な態度に困っています。出産前で不安定な状況で、子供に会わせたくない気持ちが強まっています。どう過ごしたらいいでしょうか。

愚痴ですみません。義母が苦手です。
思い込みがとにかく激しくて、一方的にこちらを責めるようなメールや留守電を送り付けてこちらからの連絡は無視。
数日~数週間後に何事も無かったようなフリで連絡してきます。
勘違いして責めたことは謝ってもらったことはありません。
今朝は母が義母の携帯に電話をした事で、私が母に義母の携帯番号を勝手に教えたと思い込み、「勝手に携帯番号を教えられるのは嫌なので削除するよう伝えてください」と留守電。
実際は義母が携帯でかけてきた番号を母が登録していたので、私は関係ないどころか自分で漏らしてるんです。
今までは年に一度会うか会わないかでしたが、子どもが産まれたらそうもいかなくなりそうで嫌です。
出産前で不安定なのも有りますが、子どもに会わせたくない!そんな気持ちがムクムク湧いており、産後のガルガル期は相当な事になりそうです。
グチグチと長くなりましたが、義母が苦手、嫌いな方、どのように妊娠中~産後過ごされましたか?耐えられそうにありません!

コメント

みんみん

え、認知症ですか?と言いたいですね。。
私なら全て無視します。
私も義母が苦手で同居する予定がないので、20分程の距離に住んでても月1回いくかいかないかです。
最初LINEとかしてましたが、色々と面倒になって旦那経由で連絡とってます!笑

• めい

めい

夫もボケ始めたんじゃないか?と憤慨してました。
    うまくやっていけたらと思った時期もありましたが、最低限の義理だけ通して距離をとれるよう頑張りたいです!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も先日、確実に義母が嫌いになったところです!笑
内容見てるとイライラしますねー👹
よく、嫁のお母さんのことで削除するように伝えてくださいとか言えますね👹
しかも自分から漏らしてるのに、は?ですよね。ムカつく。笑
私も義母には息子会わせたくないので、月1ぐらい行ってた義実家に行かないように決めたところです。
義実家行っていいことなーんにもないのでストレス溜まるのも嫌ですし💦
もう、距離置いていいと思います😩
もしくは旦那さん間に入ってもらうか💦

• めい

めい

本当にイライラします!
    本人は当たり散らしてスッキリするのかもしれませんが、私はいちいち覚えています👹
    ずっと悪い人では無いがめんどくさい人だなって思っていましたが、いよいよ苦手になりました。
    うまく産後に距離をとれるよう頑張ります!

• 3月30日