※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

保育園以外の時間は母乳育児を続けたいが、保育園はミルクのみ。搾乳室がないためトイレで搾乳する予定。母乳育児を続けるための工夫や昼間の対策について教えてください。

復職後の母乳育児について教えてください。入園する頃に3ヶ月になります。4月から保育園に通いますが、保育園以外の時間は母乳をあげたいと考えています。

果たして母乳育児を続けられるのか、皆さんどうされているか教えてください。

何か工夫されている事や昼間は張らなくなるのかも聞きたいです。

・保育園はミルクのみです(冷凍母乳は禁止)
・保育園と職場は遠いので授乳しに行くことはできません
・今までは母乳よりの混合で、哺乳瓶もミルクも飲む子です
・搾乳室等ないので、トイレで圧抜きをするつもりです

よろしくお願いします!

コメント

🌈

完母で保育園行ってました✌🏻️
保育園以外の時間は母乳あげられて卒乳まで完母でしたよ🙂
仕事中も最初は張って母乳ポタポタ垂れてましたが( 笑 )慣らし保育終わって1ヶ月もすればポタポタ垂れることもなくなりました✌🏻️夕方に作られるサイクル?になっていきましたよー!

• るー

るー

母乳ってすごいですね( ゚д゚ )やってるうちに、そういうサイクルになるとはびっくりしました!
    ありがとうございました

• 3月30日