※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
ココロ・悩み

保育園のお花見が中止になり、急な決定に困惑。代わりのバーベキュー提案にも不満。再婚相手の立場で意見できず、苦悩しています。

保育園のママ友のことで少し愚痴らせてください

今日保育園で同じクラスのママや子どもでお花見行く予定でしたが天気があやしいとのことで中止になりました
それも決まったのが昨日の夜
急すぎな気がします…
お弁当の用意やいろいろあるのに急にあるかないか決められても困ります😓

それだけならまだしもお花見行けなくなったから代わりに来月バーベキューしよう!って
馬鹿じゃないの!
年長になったばかりの子がたくさんいる中女だけでバーベキューはできないよ
仕切ってるママたちが考えなさすぎ
私は再婚相手ということもあり肩身が狭く意見できませんしもう嫌になってきました

コメント

cocone

お花見に至ってはまぁ天気によってキャンセルも仕方ないかなとは思います💦
天気は急に変わるし、前もって予測も難しいですからね💦
ただ、それならそれで別の方法の提案とかないのかなとは思いますが🙄
室内でみんなでお弁当にしようとか。
バーベキューも、最近は女の人ばかりでも便利な道具や業者があるし、できないことはないと思います🤔
最近はバーベキューって手ぶらで行って手ぶらで帰れるシステムもありますし…
その仕切ってるママがそこらへんも考えてないなら考えなしだなぁと思いますね😨😨

はじめてのママリ🔰

天候による前夜の中止は仕方ないと思います。悪天候で決行よりいいと思います。
でもそもそもタイプが合わないんじゃないかと思いました。ざっくりですが、フットワークが軽い代わりにちょっと失敗しやすいけど失敗しても気にしないタイプと、失敗しないよう慎重に計画するから失敗しづらいけど急な変更や実施が苦手なタイプの方がいると思います。
多分仕切ってるママたちは、お弁当なくなったらお弁当の材料使って家で食べさせればいいか、母子のみのBBQが多少円滑にいかなくてもまぁいいか、みたいに、とにかく皆でワイワイ楽しく過ごせる時間が作れればいいかなって感じなんだと思います。
合わないなら上手に抜けられたらいいですが、お付き合い的に抜けられないのであれば、このメンバーは急な変更や多少スムーズじゃない企画でも仕方ないと割り切るか、プーさん自身が幹事になって納得できる形の企画にするしかないと思います。