※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

友人夫婦の家に泊まりに行く誘いがあり、潔癖症で乗り気でない。嘘つきたくないがやんわり断る方法はあるか悩んでいます。

友逹夫婦の家に私だけ泊まりに行くことになり、旦那さんの許可は得たのですがえー、行くの?と微妙な反応だったので断ろうかと思っています。
友逹には一応旦那さんには聞いてみるねと伝えたのですが、12月くらいから誘われていた為、なんだか断れません…。
私も潔癖症なところもあり、あまり泊まりに行くのに乗り気ではありません。
生理になりそう、排卵日だからなど理由を考えてみましたが、嘘をつくのはなんか心苦しいので、やんわり断る方法はありますか?

コメント

yotan

旦那さんとお出かけするので、とかではダメですか?

• N

N

その日は仕事の後に行くっていうお話になっていたので😥

• 3月30日
たぴおか

旦那さんが心配だから許可おりないって結構使います。
会社の飲み会等も基本これです。

• N

N

心配だからとは言っていたので、お伝えしようかと思います。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

お断りしたいのですよね?普通に、旦那からご迷惑になるから既婚者のお友達宅に泊まるのは良くないと言われてしまった、では駄目ですかね?迷惑じゃないよと言われても、旦那がすごく気にするみたいなのでゴメンなさいでいいと思います。
生理とか排卵日だから行けないと言われたら、そんなことまで友達にオープンに言うの?とかなり驚くと思います💦生理を理由にするくらいなら、このところ体調が優れなくて、とかの方がいと思いますよ。

• N

N

とてもやんわりな言葉で断れそうです!
    私が結婚していない時にも、同棲していた友逹のところへ泊まりに行ったことがあるので、平気なのに~と言われそうなので、気にしてるからと断るようにします。
    ありがとうございました☺

• 3月30日
りんりん

前日の夜に、、、
「熱が出て体調を崩した」
とか。

「旦那が風邪引いた」
とか。

嘘も方便です☘️☘️☘️