※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4ヶ月後に5ヶ月の娘がおとなしい時に笑わないことについて相談です。同じ月齢の子どもはいつも笑っていますか?

今4ヶ月あと10日ほどで5ヶ月を迎える娘がいます。
普通にそているときあやしたりさているとニコッとしますが何もしていないときは普通な感じです。
でも義母からニコッとしなさいよ!と言われました💦
同じ月齢の子がいる方に聞きたいのですが、これくらいのあかちゃんはいつもニコニコしているものですか?
もちろんあやしたりするとニコッとはしますが何もしてなくおとなしいときです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あやすと笑いますが、いつもニコニコはしてなかったです。
あやしたって笑わないときもあるくらいでしたよ!

ニコッとしなさいよ!って言い方…
はい?赤ちゃんに何言ってんの?ってかんじですね🙄
ほかの人にはニコッとしてもおまえにはしねーよ!って気持ちになります笑

• m

m

遅くなり申し訳ございません😫
    そうなんです💦
    何なの!?って思ってしまうのは私だけなのかな?と不安になりましたが共感いただけてよかったです💕

• 3月31日

人間ですから面白くもないのにずーっとニコニコなんてしてられないですよね😂笑
言ってる義母はいつでもニコニコしてんのか?って言ってしまいたい😂笑

• m

m

そうなんです💦
    ちょっと、え?って思ってしまいました🙄
    共感いただけてよかったです💕

• 3月31日
ぱおーん

お義母さんの言い方が
どんなかんじだったんでしょう…😨
別に、この子はあなたのために笑うわけじゃないんですけどって言いたくなりますね😅
うちの娘も、なんでもない時まで笑ったりはしなかったと思います!

• m

m

そうなんです💦逆にずっと何もしていないときも笑いっぱなしの子なんているの!?と思ってしまいました💦
    言い方ひどく、義母がいない時に主人に言うと、今から笑ってくるよという謎な答えでそういう意味ではなくて😅とちょっとムッとしました💦

• 3月31日
し

うちも母や祖母がテレビ電話した時よく子供に「ニコニコして」ってしないのは分かりながらもめっちゃ言ってますよーもちろんほぼしないです!(笑)
もしかしたらお義母さんも嫌味ではなくちょっと赤ちゃんイジったくらいの気持ちだった?かも……

4ヶ月の頃はようやく笑う?ニコっとする回数が増えたかな?くらいでほとんど笑ってはなかったです。
6ヶ月の今は私やパパの顔見る度にニコニコしてるんでもう少ししたら笑顔が増えてくると思います!

• m

m

そうなんですね💦
    私の余裕がなく、そう言われた事で何なの!?と思ってしまいちょっと気分悪いなー😕と思ってましたが、いじっていたとして自分が受け止めてきれなかったのかもしれませんね💦

• 3月31日