※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7か月で、オムツ替えやお着替えの時ふざける、テーブルをバンバン赤…

2歳7か月で、オムツ替えやお着替えの時ふざける、テーブルをバンバン赤ちゃんのように叩く、は普通このくらいの月齢になるともうしないのでしょうか?

コメント

ミッフィ

テーブルは叩かなかったですがうちはギャン泣きで朝のオムツ替えが大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2時間前
いちごみるく

面白半分でやってる可能性もありますが2歳7ヶ月だと善し悪しも分かっているはずなのでだめだよと言われることをわざとしてるのかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ、お着替えの時のおふざけは完全わざとやってる感じです😣
    この月齢でもダメと言われても悪ふざけするものなのでしょうか?😣

テーブル叩くのは、癖?みたいな感じで、テーブルがあるとどこだろうと、とりあえず一回はバンバンやります、、、正直このテーブルバンバンが知的方面で心配になってきて、、

• 2時間前
  • いちごみるく

いちごみるく

本人の中でどこまでやればお母さんがブチギレるか試しているかもしれないです。
    保育士してますが子どもはよく見ていてこの先生だと言うこときかないとヤバいとかちゃんとわかっているんです笑
    やんちゃしてんなって思いながら目が合うと辞める先生とこの先生なら大丈夫とずる賢くなる時期でもあります!
    ただテーブルバンバンは心配になります。テーブルバンバンすれば構ってもらえると思っているのか…分からないですがテーブルバンバンして一度目指摘、2度目少し強めの指摘、3度目でご飯さげちゃってもいいかもしれないです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してるのはあると思います。わざと、ママ、ママ見てみたいな感じで悪ふざけしたりします。

テーブルやはり心配ですよね…
    ちなみにテーブルはご飯の時だけではなく、目の前にテーブルがある時でもバンバンするんです。
    音を楽しんでる?叩いた時の手の感覚?を楽しんでいるような…

やめてと言うと1.2回で辞めはします。
    でもまた別機会で、テーブルがあるとバンバン…
    ちなみに初めてのテーブルだとバンバンする確率高いです。
    知的障害とか疑うレベルでしょうか…?

• 1時間前
  • いちごみるく

いちごみるく

言葉は話せますか??
    2語文は話せた方が良い時期なのですが……もし言葉が出てなかったり、一語文、喃語だと知的も考えられます。
    言葉が月齢と同じようにでているなら知的というよりADHDに近いかもしれないです。
    ADHDは3歳児クラスで他の子と差がでてくるので椅子に座ってられない、走り回る、クルクル回る、特定の物への執着等があげられるのですがお家ではどんな様子でしょうか?

• 51分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉は三語文以上、多語文出ています。おそらく月齢相当だとは思います。

場所によっては椅子に座っていられない事も多いです。
    例えばバスや電車などはずっと大人しく座れますが、病院の待合室はほぼ全くと言う程座ってられません。
    クルクル回るのはほんとにたまーに(一週間に一度歩かないか)数秒回って遊んでる位です。
    特定のものへのこだわりは今の所特にないです。

ただ、やはり気になるのは座っていられない、スーパーなどでとにかく落ち着きない、多動なのかな?と不安はあります。

• 47分前
  • いちごみるく

いちごみるく

そうなのですね。
    まだ確定はできない時期なので私が断定はできないのですが男の子というのも言えてしまう時期なんです。
    保健センターに言っても相手にはしてくれないのでもし気になるようでしたら療育に話を聞きに行くのも良いと思います!
    保育園にいっていましたら保育園での様子、お友達との関わりも聞いてみるのも良いです🙆‍♀️
    ご飯中にたち歩いたりなどがなければ様子見になってしまうかもです💦

• 39分前