※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そめ汰
子育て・グッズ

保育園のことでショックな出来事がありました。子どもを,預けている園…

保育園のことでショックな出来事がありました。
子どもを,預けている園ではときどき園での様子をDVDで見せくれます。今日貸し出してもらい見ました。

月齢も,周りに比べ1番遅くまだまだ先生と遊んでる方が好きな感じです。一人っ子というのもあってやっと周りと遊ぼうかなと思い始めている感じです。
今回のDVDで見る限りでは、関わりが冷たいなと思ってしまいました。
この時期は私の転職が決まり働き始めたことにより、癇癪がかなりひどく連絡帳にフォローをお願いしていた時期でもあるので余計ならショックを受けました…
夫もショックを受けています。
保育園なので、常に見てもらうことができないのはわかっています。が、フォローをお願いしていた時期と子どもの癇癪が酷いのとが重なりすぎて1人涙が止まらずにいます。

DVDを見た感想を書かなければいけないのですが、素直な感情を書くと余計に見てもらえなくなるのではと思いかけずにいます…
皆さんなら、こういう時はなんと感想を書きますか?

コメント

ひよこ

関わりが冷たい
とは具体的にどんな感じだったのでしょうか?

• そめ汰

そめ汰

子どもが先生のことをジーッと見ているのに遊んで欲しいのに気づいてもらえない
    遊んでいてこれが欲しい!と思ってアピールしてるのに(本人は)気づいてもらえないですかね🤔
    こんな感じです!と文章能力が低く思ってることがうまく書けません…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1対4ぐらいで先生は見ないといけないので、家ほどでは見られないですよね💦気づいてもらえないとか、すぐ対応できないもあるあるかなと🤔
なので、まだお友達と遊べる様子でなかったですが、これからお友達と仲良く出来たらいいなと思います。とか、当たり障りないコメントでいいかなと思います🤔

• そめ汰

そめ汰

当たり障りのない文章でいくしかないですよねー…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お家では一対一ですが
保育園だとそうはいかないですよね💦

そこまでショックを受けるような
保育内容だったのでしょうか?😢
そうであるならば旦那さんと一緒に
園と面談した方が良いのではないでしょうか😢

• そめ汰

そめ汰

保育園との面談ですか…
    したい気持ちではあるんですが、面談をしたことでモンペ扱いや子どもを敵視(言い過ぎですが)のようなことをされるのも嫌で…
    夫と相談します

• 1時間前
あっちゃん

保育園でのフォローを求めるというより、家での関わり方を大切にされた方がいいと思います😌
園に癇癪のフォローといっても限度があるし、園にそこまでは期待しすぎかなと思ってしまいました😭💦
キツイ言い方に聞こえたらすいません。

私なら当たり障りない感想を書きます😌

• そめ汰

そめ汰

家でも最大限の関わりをしています。元々、甘えん坊なところはあるので仕事が始まる前からケアをしてその上で保育園でできる範囲のフォローをお願いしていました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ご心配ですよね💦

見てるくらいだと先生も忙しいですし、難しいと思います😭保育園は特に1歳半であれば自分から近寄って先生つかんでアピールしたり、泣いたりしないと構ってもらえないです🥲💦

ご希望のフォローレベルであれば保育園ではなく、ご自身でみたり、シッターさんとか保育ママのようなマンツーマンのところにした方が安心できると思います☺️✨

感想に正直に書いて正解に伝わらなかった場合、DVDの開示がなくなったり、モンペ認定されてしまうと思います😭💦伝えるのであれば感想に書くよりも対面の面談のほうがより気持ちが伝わりやすいと思います✨面談お願いするだけではモンペにならないと思いますよ❤️

良い方向に進みますように。

• そめ汰

そめ汰

うちの子、他の子が先生に泣きついたりしてると自分が遊びたくても我慢してしまう性格なんです…
    その分家で発散しようとするのか癇癪につながってしまうんです…
    5月に一度面談がありそのことも伝えてあります。
    6月ごろに一度みたDVDの先生方の様子と今回の様子があまりにも差がありすぎてしまい、夫と2人でショックを受けた…に近いと思います。(時間が経って冷静になれた今ならそう思います)
    自分が見れれば1番いいのですが
    経済的に働かなければいけないシッターさんは、田舎なので見つからず…なんです

面談だけではモンペに認定大丈夫ですかね?😭
    夫と相談をして決めたいと思います
    ありがとうございます

• 7分前