※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
妊娠・出産

2人目妊娠中で食欲が増し、油っこい食べ物を食べてしまっています。気を付けたいがやめられないです。同じ経験の方いますか?

現在2人目妊娠中です!

1人目はつわりなどもあり1人目だからって
食生活に気をつけて甘いものや塩分も控えてましたが
2人目はつわりもなく初期から食欲が増して
油っこいものや塩分系も食べちゃってます

2人目も気を付けないとと思いますが
中々やめられません。

同じ方とかは居ますか?

コメント

ちびた

え、全然気にせず楽しく食べてます🙄
塩分は少ない方がいいに越した事はないので一応見ながら選びますけど
同じくらい食べたいものがあったら塩分控えめな方が得じゃーん♪くらいな感じです。
お菓子も普通に食べてますし😅

後期に入って、急に体重増えると突然体調悪くなったりするので、その時だけ気を付けるかなーって程度です😝
私の周りの2人目妊婦さんは普通にマックとか行ってます。

no-mu

全く同じです😂笑
1人目は吐き悪阻で何も食べたくなかったのですが、2人目は初期から食欲が旺盛で抑えられていません😭
塩分などは控えめにしているつもりですが、お菓子など沢山食べてしまいます…。笑

まるまる

自分なりに適度にと思いながら、なんだかんだ食べてます(^◇^;)
コーラも飲んでコーヒーも時々飲んでってやってますが、量は加減しつつストレスなくやっていける分、1人目よりも圧倒的に気が楽です😃

全く同じです!
お菓子もジュースもジャンキーなものも普通に食べてしまってます😂💦我慢と自制という言葉を忘れたみたいです(笑)

とっちママ

同じくです🙋‍♀️
1人目はカフェインレスカフェオレ飲んでましたが今は普通のコーヒー牛乳です😂
割となんでも食べてます。笑