※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
産婦人科・小児科

産後半年から後腹の痛みが月に数回起こり、お尻の穴がギューッとなる感じ。生理2週間前に多い。これは何でしょうか。

産後半年くらいから、後腹のような痛みがあって動けなくなる事が月に数回おこります。本当に痛くて、おさまるまで動けなくなります。お尻の穴がギューッとなる感じです(お腹がはった時の最強レベル)これは、何なんでしょうか。生理の2週間前くらいが多い気がします

コメント

はる

内膜症の可能性ないですか??
私は内膜症の時お尻側につくらしく、その辺がめっちゃ痛くなります。
ただ私は生理後半から終わったころに痛くなりますが。
病院行ってください!!

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

下に回答してしまいました

• 3月30日
  • はる

はる

私も何回か行ってもしかしたら内膜症かもって血液検査でわかりました。
    見えにくい場所だったりするとわかりにくいみたいですよ😅

• 3月30日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

血液検査派した事ないです😥本当、二人目産んでから始まった事なので不安です。もしよかったら聞かせて頂きたいのですが、治療や手術などで育児や日常生活大丈夫でしたか?

• 3月30日
  • はる

はる

治療は生理を少なくすることです。なのでピルを使うとか。私は薬元々飲んでるものと相性悪いのでミレーナを入れることになりましたが。
    それで1年過ごすとすっかり綺麗になってましたよ!

• 3月30日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

そうなんですね。お話してくださりありがとうございました。ミレーナは経産婦なら痛みが少ないんですね。
    来週病院行こうと思います。体第一で育児頑張りましょうね!!(*^^*)
    コメント頂きありがとうございました☆★

• 3月30日
  • はる

はる

痛みほぼないですよ!ちくっとする程度で済みます👍
    過多月経なら保険適用になります。
    内膜症での治療としては保険適用にならないみたいです。
    基本内膜症なら過多月経の方が多いので適応してくれること多いですが😏

• 3月30日
とんとんぷいな

ありがとうございます。1月に痛みで病院行ったのですが、その時は右の卵巣が腫れてる、月経くればおさまるという診察でした。実際おさまったのですが先月も、今月も痛みます。来週病院電話してみます。育児ままなりません‥‥