※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

28週の妊婦が入院を希望せず、自宅安静で過ごしたいと相談中。先生に見放されたのか、容態が悪くても自宅安静は可能か不安。自宅療養の希望が通るか心配。

現在妊娠28w1ヶ月前切迫早産で入院し、シロッカー手術をして退院しましたが一昨日の検診で入院勧められましたが前回の入院でパニック障害を起こし過呼吸と嘔吐があったので、自宅安静で頑張らせてくださいと言い、今は自宅でトイレシャワー以外ベッドで3食のご飯も持ってきてもらってます。入院しないとワガママ言ってるのも分かってますし、頭では理解できますが、どうしても心が追いつきません。
私は先生から見放されたのでしょうか。自宅安静を希望した場合、容態が危なくてもだいたいの先生は叶えてくれるものですか?いよいよ本当にダメとなったら絶対入院だ!と言われるのでしょうか。自宅安静の希望が通ったということはまだ自宅療養での望みがあるという風に捉えていいのでしょうか?
お叱り、批判などは御遠慮ください。

コメント

パニックを起こした経緯があるのでギリギリまでは自宅安静、という判断になったのではないでしょうか?

• yuka

yuka

コメントありがとうございます!先月の質問にも答えて頂いた方ですよね?✨にがうりさんは順調ですか?励みになります😢✨パニックを起こしていても入院しないとダメな時はきっとダメって言われますもんね?言われるまで自宅でなんとか大人しくしてようと思います💦

• 3月30日

退会ユーザー

私は34wから切迫で入院してました☺️

パニックを起こしても入院が必要な時は入院になりますね。それは主治医の判断ですが💦正期産まで自宅で過ごせたら良いですね☺️✨

• 3月30日
  • yuka

yuka

週数的に産まれるまで入院でしょうか?😢
    1人目が帝王切開だったので、今回も帝王切開なのですが、それまではなんとか自宅で過ごしたいです😞

• 3月30日

退会ユーザー

そうですね☺️多分37wまで入院ですが、残り2週間なのでまあいっか、っていう感じです😌28wだとまだ先がありますもんね💦周りの協力をフルに使って安静にしてくださいね!

• 3月30日
  • yuka

yuka

ありがとうございます✨😭私も1ヶ月未満の入院ならまだなんとか耐えられそうですが…5月の連休明けまで自宅で頑張りたいです💦

• 3月30日