※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

旦那の職場の先輩の結婚式に行きたくない。旦那がしつこく行くよう言ってくるが、ストレスで困る。御祝儀ももったいないと愚痴ばかり。

旦那の職場の先輩の結婚式に招待されましたが、本人は行きたくないと言っており、当日までしつこいくらいずっと私に言ってきます。そんなに行きたくないなら行かなければ良いと思ってしまいます。私に言われても困るし、毎日言ってくるのが非常にストレスです。御祝儀も包むのがもったいないなど愚痴ばかりです

コメント

るん

旦那さんは参列するかしないかで、
すると答えたから招待状が来たんですよね?💦

• あか

あか

そうなんです。参列すると答えてました。

• 3月30日
ポコポコ

自分の中のジレンマを誰かに吐き出さないと気が済まない方なのですね😲
私の父に似てるかも^_^💧話がずっとループして終わりがないんですよね

• あか

あか

話が終わらないので、私は無視してます。しつこいと言い返してますね笑

• 3月30日

もう行くしかない!美味しいご飯食べて飲んでおいで!と励ますしか言えることがないですね😓

• あか

あか

励ます言葉も見つかりません、呆れてます〜。私は職場の男の先輩に結婚式の二次会呼ばれ、行く予定でしたが旦那が行くなと言ってきたので、私は参加できませんでした…
    本人は私に言わず、先輩の結婚式や二次会に参加してたのですが、私は参加してはいけないみたいです

• 3月30日

行きたくないのなら
何かしら理由つけて
不参加にすれば良かったのでは・・・
と思ってしまいます😳💦

奥さんが妊娠中だしなにかあった
時に困るからなど断る方法はいくら
でもありますよね・・・💦

• あか

あか

そうですね。毎日私に言ってきて舌打ちもしてくるので正直疲れますね。

断り方はいくらでもありますよね。本人が行くと返答したので、ちゃんと行きなと言い返しました、責任持ちなと。

• 3月30日

退会ユーザー

キャンセルする方が
    迷惑かかりますからね・・・

舌打ちまでしてくるんですね💧
    ストレス与えないで~
    って思います

• 3月30日
  • あか

あか

嫌気さしますね…文句言われても私は何もできないので

話変わりますが、ここ最近体型のことをよく言われるようになりました。お尻がでかくなったと。これは妊娠して赤ちゃんが成長してる為に骨盤が広がるんでしょうか?
    太りたくて太ってきてるわけではないので、そういう一言も余分です旦那は😕

• 3月30日

退会ユーザー

骨盤が広がってるのも
    あると思いますよ!

妊娠中に体型のこというのは
    NGですよね・・・

それよりお腹の子のこと
    気にかけて欲しいです

• 3月30日