※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちは砂糖醤油派
妊活

子宮後屈で受精卵が留まりにくく、激しい運動を控えると着床しやすくなるでしょうか。

子宮後屈だと受精卵が留まりにくくて着床しにくいって見たんですが、やはりそうなんでしょうか‥。
排卵後、激しい運動を控えたりしたら効果あるでしょうか‥。

コメント

はるたま02190219

私も子宮後屈です

…がなんともなく自然妊娠で3人産んでますので大丈夫ですよー😊💕

普通に生活していました✨

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

そうなんですね!意外にあまり関係ないんでしょうか(´・ω・`)気にしすぎかもしれないですね。ありがとうございました♪

• 2月26日
さらい

私もコウクツです。
それが、原因かはいいきれませんが、不妊治療してました。

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

そうなんですね(^_^)不妊治療はどこまでステップアップされたんですか??差し支えなければ参考に教えてください(>_<)
    わたしは20代ですが今月で妊活1年になってしまいました。他に高プロラクチンもありますが薬で安定してるし、タイミング法を半年以上しています。
    若いはずなのにできない理由は子宮後屈くらいしか思い当たらなくて‥。どうしたらいいのか分かりません‥。

• 2月26日
  • さらい

さらい

ずっとタイミングしてましたが、授からず
    人工受精して授かりました。

• 2月26日
  • もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

そうなんですね。おめでとうございます(^^)
    わたしももう数ヶ月頑張ってもだめだったら検討しようと思っています。

• 2月26日
はなさお

私も子宮後屈で、多嚢胞でした。
不妊治療専門の病院に通って居ましたが、最初の検査で子宮後屈だと、妊娠しにくい原因の一つとは言われましたが、妊娠し無いわけでは無いと言われましたし、周りのママさんでも子宮後屈でも自然妊娠した人も居ますよ。

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

そうなんですね。
    わたしは最初の不妊検査のときも何も言われず、最近自分から聞いて初めて、そうそうあなたは後屈だよって言われました。言うまでもなかったくらいの感じなんでしょうか(^_^;)
    でも他に原因が見当たらなくて(>_<)はなさおさんは自然妊娠ですか??

• 2月26日
  • はなさお

はなさお

私は結局、タイミング1年人工授精5回しても妊娠出来なかったので、体外授精までステップアップしました。

その時に旦那さんの精子の量が余り多くなかったので顕微授精になった時に始めて分かったのですが、私の採卵した卵が、13個ありその内11個殻が硬かったと言われました。これも妊娠しにくい原因みたいです。

• 2月26日
  • もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

卵子の殻が固い‥そんなこともあるんですか(>_<)すごく苦労されたんでしょうね。それでも妊娠を叶えたのはすごいことですね!おめでとうございます。
    うちは旦那さんの精子が超健康すぎて、それなのにできないのは自分が原因‥と口では言いませんが自分を責めて、辛くて情けないです。
    わたしも弱音ばかり吐いていられないので、頑張ります。ありがとうございました(^^)

• 2月26日
みなみー

私も子宮後屈です。
後屈の人は行為後に下向きに10〜15分安静にしてると届きやすいと聞きました♪

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

同じですね(^_^)
    わたしも子宮後屈がわかってから2周期、うつ伏せになってみました。でもせいぜい5分くらいですね、、寒いし(>_<)笑
    今周期はもうちょっと長めに頑張ってみます。ちなみにうつぶせになって、お腹に枕とか置いてますか??ただのうつぶせでいいんですかね?(´・ω・`)

• 2月26日
  • みなみー

みなみー

何も置かずにただうつ伏せにしてました。いまの時期は寒いけど、お布団をかけてもらって15分話したりして時間を潰してます。そしたら意外とあっという間ですよ(^_^)その効果だけではないと思いますが、先週検査薬で陽性が出ました♪
    あとはバックですると届きやすいとも。

• 2月26日
  • もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

何も置かなくても大丈夫なんですね。一生懸命うつ伏せでお尻を上げたりしてました笑(ひどい格好ですね笑)
    陽性おめでとうございます(^^)きっとすごく嬉しいでしょうね。検査薬なんて真っ白しかないんじゃないかと思ってる私ですが、後屈でも大丈夫って勇気をもらったので頑張ります。ありがとうございました。

• 2月26日
みなみー

私もお尻上げたりしてました(・_・;笑
でも疲れちゃいますよね。無様だし!笑。
検査薬は真っ白って私も何年も思ってました。。。
後屈でも大丈夫ですっ!!!いい結果が出ること祈ってます!

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

やっぱりしてましたか?やっちゃいますよね笑 わたしも頑張ります!みなみーさん元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)♡

• 2月27日
  • みなみー

みなみー

してました、してました。笑
    ムリはせずに旦那さまとの生活を楽しみながら頑張ってください♡お酒飲んだりとか♪
    ありがとうございます♪

• 2月27日
  • もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

そうですね、妊娠したらできなくなることを今のうちに楽しんでおきます♪
    頑張ろうって気持ちになれました。ありがとうございました(^^)

• 2月29日