※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

私は家事の中で食器洗いが一番嫌いです。そして旦那も嫌いなのでやって…

私は家事の中で食器洗いが一番嫌いです。そして旦那も嫌いなのでやってくれません。私がどんなに具合が悪いと伝えても娘の面倒を見てくれるだけで食器洗いはノータッチです。そこに鎮座されているままです。結局私がやる羽目になります。

これから二人目も産まれるのにこのままだと私のストレスがフルになりそうなので食洗機導入したいのですが、価格や工事のことで旦那は賛成してくれません。賃貸です。やはりそこそこお金かかりますよね?

多少高くてもそれで家族平和になるならと私は思っているのですが、、、。

コメント

あやか

食洗機本当におすすめです!
私はそこまで嫌いではないのですが、仕事終えて夜ご飯の買い物をして作って食器洗いをしてって、ストレスがどんどん溜まり、旦那とそれでケンカを何度もしました😂
値段はやはりそれなりにしますが、買ってよかったなと心から思っています✨

• ゆーゆー

ゆーゆー

ストレスたまりますよね、、、。
    シンクにどっちゃり溜まってる食器を見るだけでゲンナリします。
    ちなみにどれくらいしましたか?

• 3月30日
  • あやか

あやか

昨年買ったのですが、パナソニックから出てる一番最新の物にしました!
    すべて込みで73000円です!
    ケーズデンキさんで、だいぶ値段交渉しました😂💗(笑)

• 3月30日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

わあ、、やはりしますね(´;ω;`)

• 3月30日
♡mama♥

食洗機ダメなら全て使い捨てにして最低限のものだけ洗うのはどうですか?
皿や箸は使い捨て、鍋や包丁だけ洗うとか…
エコではないですが…

• ゆーゆー

ゆーゆー

割り箸に紙皿ってことですよね?
    それもありっちゃありですね

• 3月30日
まゆげ

私も洗い物大っ嫌いです😭手荒れ酷くて染みて痛いし…
しばらく引っ越しされる予定などがなければ買っても良いのでは?高いとは言っても現金ですぐ払える額ですし。私は次引っ越したら主人に反対されても自分の給料で買うつもりです(笑)

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね、しばらく引っ越す予定はありません。それでもそこそこしますよね💦なんで男性て自分でやらないくせに反対するんですかね、、、

• 3月30日
まつり

一軒家ですが据え置きタイプの食洗機使ってます。
私は手荒れが酷く、みかねた旦那が導入してくれました。
買ってよかったですよ。
型落ちを買ったので5万しなかったくらいです。
自分で水道に繋げただけなので工事費もなく、すぐ使えました。

• ゆーゆー

ゆーゆー

型落ちというのはつまり中古ですか?
    水道につなげるのは簡単ですか?

• 3月30日
  • まつり

まつり

中古ではなく、去年発売されたものとかです。
    新作が出ると、前の商品が安くなって売り出されたりするので。
    ネットで見たりすると安いのもありますよ。
    水道に繋げるのは簡単です、繋げてボルトで締めるという感じでしたよ😊

• 3月30日
りゆりゆ

私は息子の妊娠中に買いました。
お腹がはるので。。

高かったので、

高いし私の問題やから私自費でも買うから、買っていい?と言いました(笑)

いやいや、家のものやし家のお金で買ったらいい!!とは言われましたが(^◇^;)

やはりあると便利です!!
もうない生活は私むりです( ̄◇ ̄;)

• ゆーゆー

ゆーゆー

あると便利ですよねー、、、旦那がゴロゴロしてるのを見て食器を洗うイライラからも解放されたくて。

• 3月30日