※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひろママ
その他の疑問

仙台市宮城野区です!4月から小規模保育園に2人通わせます!入所式のこと…

仙台市宮城野区です!4月から小規模保育園に2人通わせます!入所式のことが何も言われておらず、4/1から通園お待ちしてますと言われたのですが、小規模保育園は入所式とかないんでしょうか??
また、4/1から慣らし保育が始まるのですが、2時間の慣らし保育の時って持ち物何をもっていってましたか??
お着替えとかオムツとかでしょうか??
是非参考にさせてください😊😊

コメント

てぃー

太白区の小規模保育園ですが、同じく入所式はありません😂
とりあえずこれから必要になる物一式もっていこうかなと思ってます🤣

  • あおひろママ

    あおひろママ

    小規模でもあるとこないとこあるのでしょうか🤔同じくない方いて安心しました!笑
    私も一式用意してみます!!
    ありがとうございます🙏

    • 3月30日
のぞ

うちは、小規模で6(土)に進級式と入園式ありますよ😃
慣らし保育二時間なら、オムツ、着替え、午前のおやつに使うおしぼり等ではないですか?
一度に全部持っていくの大変ですよね?

  • あおひろママ

    あおひろママ

    小規模でもあるんですね!
    うちは何も言われてなくてないのかなと…🤔
    一度に全部はちょっと大変ですよね…のぞさんは慣らし保育まだですか??

    • 3月30日
  • のぞ

    のぞ

    うちは、一足早く2月~保育所に行ってます😃
    お昼寝布団やパジャマなどは、使うときに持って行きました‼️
    一気に全部は大変ですよ😵

    • 3月30日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    そーなんですね!!もうお子さん慣れましたか??
    大変ですよね…お布団とか以外は持って行って置いておきます😊😊

    • 3月30日
yuu

宮城野区の小規模です。
4/1に入園式あります。
その日は1時間半ですが、一式持って来てくださいと言われました!

  • あおひろママ

    あおひろママ

    小規模でもあるんですね!!
    うち何も言われてなくて…🤔
    あ、ほんとですか!
    私も一式持って行ってみます!
    ありがとうございます🙏

    • 3月30日
りぼん

うちが通っている小規模は、卒園式も入園式もないようです😅
知り合いの小規模は、あるそうなので…
あるところとないところがあるようです💦

  • あおひろママ

    あおひろママ

    うちも卒園式もなさそうです…
    やっぱあるとこないとこ様々なんですね😅😅お子さん来年小規模卒園ですか??

    • 3月30日
  • りぼん

    りぼん

    そうです!来年卒園です😂
    うちも宮城野区なので、同じところだったりして…って今思いました。笑

    • 3月30日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    あ、そーですよね😊
    ちなみにどの辺ですか??笑

    • 3月30日
  • りぼん

    りぼん

    うちは、原ノ町です😘
    どのあたりですか?🙌

    • 3月30日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    あ、違いました😂家は福田町で通うのは田子です!
    あ、でももしかして系列ありますか??

    • 3月31日
  • りぼん

    りぼん

    ありますあります‼️
    じゃあきっと、同じ系列ですね😚💕
    合同の行事で、ご一緒になる時があるかもしれませんね👍

    • 3月31日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    あ、じゃあ同じ系列!😊
    行事とかで会えたら嬉しいです💓
    運動会とか合同ですか??

    • 3月31日
  • りぼん

    りぼん

    秋の運動会と、3月にある生活発表会は合同でしたよ〜😘🎵

    • 3月31日
  • あおひろママ

    あおひろママ

    そーなんですね!!楽しみです💓
    ありがとうございます🙏

    • 3月31日
さ

宮城野区の小規模ですが、明日入園式があります!

園によっても違うんですかね?
うちは入園式の日に一式持ってきてくださいと言われました!

  • あおひろママ

    あおひろママ

    入園式あるんですね!
    うちは今日からもう慣らし保育です😂一式用意してみました!ありがとうございます🙏🙏

    • 4月1日