※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

GWは子どもとのお出かけが難しい状況で憂鬱。妹の出産で帰省延期。お子さんが歩けない方、観光客が多い外出先に困惑。どう過ごしますか?

GWが憂鬱です…
児童館は軒並み閉まり
イオンのキッズスペースは周りを見ず全力疾走する子たちにそれを見てもいない親で埋まり
近所にある小さな公園はいつも小学生が遊んでいてボールが飛んでくるし
電車は嵐山路線なので人まみれになり、近所に買い物に行くのすら観光客ばかりで憂鬱です😭
帰省の予定でしたが、妹が出産となり夏に持ち越しになりました😂

まだ歩けない月齢のお子さんがいる方、GWはどう過ごしますか?
お出かけも人もめちゃくちゃ大好きな息子を家に閉じ込めておきたくない、でも家から出れば観光客まみれです😱

コメント

初めてのママリ🔰

おうちは賃貸ですか?持ち家だったら、お庭でピクニックごっこみたいな感じでおやつ食べたりお弁当作って食べたり、後は金城ベビーカーでお散歩するだけでも全然違うと思いますよ。うちも特別どこか行こうなんて思ってないのでそんな感じで過ごそうかなって思ってます。

• はなみ

はなみ

古い一軒家で、持ち家もどきです!
    (義父の姉の持ち家を好きに使えと言われています😂)

お庭はないのですが、IKEAのテントでも買ってピクニックごっこしてみます😳✨

• 3月30日

私は仕事で子供は託児所なので、GWは困りませんが、渋滞や買い物悩ましいです😭
GWの渋滞などに巻き込まれるのかって思うと憂鬱です😭

人混みは嫌だけど、ずっと家でと言うのも嫌ですもんね…

私はGWの人混みが嫌で仕事入れてもらいました笑