※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児ママ\(^o^)/
家族・旦那

今は義両親と離れて暮らしているのですが、もし同居となった場合、別々…

今は義両親と離れて暮らしているのですが、もし同居となった場合、別々の家で近くに住む方向に持っていきたいです。
今は賃貸なのですが、義両親に近くに来てもらう場合、2軒家を建てることになりますよね😅
自分の家だけで手一杯です💦
皆さんは同居問題どうしていますか?

コメント

chantea

旦那は田舎の長男ですが、同居となると仕事が遠すぎる為。保留です。
こちらに親が来る気はないですー
んーあたしなら、
親御さんが一軒家なら、近くに、住むなら一軒家うってマンションとかの案をだすとか。。一軒家は二軒もいらないので、どちらかがマンションでいいと思います。

りな

義両親も賃貸ですか?
義両親が自分たちで建てるしかないかと。でないと贈与税かかるのでは?

うちの旦那は長男ですが、同居するつもりはないとはっきりと親に言ってました😅

はじめてのママリ

ウチは数年後に同居です😭
旦那(長男)→持ち家あり
義両親→賃貸

ウチも定年までローン残ってるし、田舎で賃貸料安いけど義両親の分出すほど余裕ないんで
数年後の同居もう決まってます😭
家ないとかほんと困ります💦