※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
家族・旦那

ご家庭では夫婦どちらがしっかりしてると思いますか?私の周りはどちらか…

ご家庭では夫婦どちらがしっかりしてると思いますか?

私の周りはどちらかというと嫁の方がしっかりしている方が多く、その人の旦那の愚痴を聞くと、私もそれする!って思う事が多いです😅
例えば
・靴下など脱いだら脱ぎっぱなし
・ゴミはそのままそこら辺に
・使ったらあった所に戻さない
・出かける予定を言わない
・お金の管理ができない
など...

そういう旦那さんの愚痴を友達から聞くと、私も旦那さんと同じ〜と言いづらいです😂上記を旦那にもう何十回と言われてますが、私はなかなか直せません。

家にいても旦那に指摘される事が多く、もっとしっかりしてよ!と言われます。

やっぱり嫁の方がしっかりしている家庭が多いんでしょうかね?ご自身や周りはどうですか?

コメント

りくま

私の方がしっかりしてる方ですが
自分もしてるのでなんとも…🤣

Juriet.

うちは私の方がしっかりしてるかも🤔
でも何か決めるときとかは旦那が決めてくれるので
そういうときは頼りにしてます◎
生活態度的には旦那の方がしっかりしてないです(笑)

エリチン

うちはお金は旦那がもつと全部使っちゃうしゴミもおきっぱなしも出かける予定をギリギリまで言わないのも旦那です。
何か買うときは一応意見はきくけど勝手にしていいよしか言われないので物にもよりますが勝手に買います。
靴下脱ぎっぱなしは子どもです。
でも、整理整頓できなくて子どもの保育園の書類とかどれがいるのかわからなくなったりするので全部とってたらすごいことに。。。
物が捨てられなくて怒られます💦💦
片付けるように言われますが、共働きで旦那はほぼ家事も育児もしないので暇がなく。。。
どちらかがしっかりしてて成り立ってるし気にしなくていいと思いますよ☺️

sao

うちは夫の方がしっかりしています😓というよりも行動がはやいです。
家事をするにも私は動き出すのが遅いのですが、夫はすぐ動きます。食べ終わった食器も私がダラダラしている間にに片付けてくれています💦

🐯

どちらかと言えば、私の方がしっかりしてると思いますが、私もダラダラしちゃうことあります😓

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

旦那の方がしっかりしてます。

みきてぃ

どっちもしっかりしてる所はあって補い合ってる感じですね😄
主人が苦手な事は私が得意だったりするので出来てなくても何とも思わないです♪