※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

現在妊娠19週ですが頻繁に胎動を感じるようになりました。お腹の中がう…

現在妊娠19週ですが頻繁に胎動を感じるようになりました。
お腹の中がうにょうにょするような、ぽこぽこするような感じで、寝転んでお腹に手を当てると良く分かります。
旦那も私のお腹に手を当てて胎動を感じたいようなのですが、動いているタイミングでお腹に手を当てていても何も分からないと言われてしまいます😫

胎動はいつ頃から第三者にも分かるくらい強くなるのでしょうか🤔
できれば早く旦那に胎動を感じてもらって父親になる自覚を持ってもらいたいです笑

コメント

まめちゃんまま☆゛

うちは21週頃からです👶♪
ただ、うちの子の場合私以外が触ると全く動かなくなります💦
わんちゃんが私のお腹に頭を置いて寝てる時にぼこぼこ動いて、明らかに目を丸くしてびっくりしてたのが21週頃でした(笑)
早く旦那さんにも胎動感じてもらえたらいいですね😊

• ももんが

ももんが

なるほどもう少しすればうちも感じられるようになるかもですね🤔
    私の子も他の人が触ると途端に動かなくなっちゃいますが猫なら動いてます!不思議ですね😆
    感じれるまであと少しっぽいので毎日触ってもらいます💪
    回答ありがとうございました😊

• 3月30日
ちゅん

その頃は私も胎動感じましたがポコ、ポンって感じほんとにじっとしてて自分でもわかる感じでした笑笑

20週すぎればまた強くなってるかもしれないです!
その気持ち分かりますよ😂

• ももんが

ももんが

そうなんですよ、じっとしてる時にぽこぽこ来るんですよね😆
    寝る前に仰向けの状態で触ってもらってるんですが判別難しいみたいです笑
    そしてパパが触ると大人しくなる赤ちゃん😂
    照れてるんですかね🤔
    もうすぐ20週に入るので毎日チャレンジしてみます!

• 3月30日
初めてのママリ🔰

わたしも21週頃でした〜っ
旦那さん最初はすごいびっくりしてました(笑)それからお腹さわったり話しかけたりしてくれるけど、なかなかタイミング合わず...嫌われてるのかな?てしょんぼりしてました😂笑

30週超えてくると、触ってなくても見てるだけで動いてるのが分かって旦那さんとふたりで おおおお!とか言ってます(笑)

• ももんが

ももんが

30週だと見た目で分かるくらい動くんですね!😳めちゃくちゃ楽しみです!!
    旦那が触るタイミングで動かなくなっちゃうの、なんでなんですかね笑
    うちの旦那もしょんぼりしてるので早く感じてもらいたいです😂
    21週ならあっという間だと思うのでそれまで諦めずに毎日触ってもらいます💪

• 3月30日
e.

ウチはたまたまめっちゃ強い日があって、その日を境に分かるようになったらしいですが…
18wぐらいですねー
旦那はもうあんま触んないので
その分わたしが触ってあげてます。

• ももんが

ももんが

たまにありますよね!今めっちゃ動いたぞ🙄って笑
    いつもタイミングが合わなくて大人しくなっちゃいます😂
    せっかくだから旦那さんももっと触ってくれたらいいのにって思っちゃいますが……😢
    触らなくても愛情は伝わりますよね!
    たくさん触ってあげてください☺️
    わたしもめっちゃ撫で回します💪

• 3月30日
みぃ877

私も今、19週ですが今日まさしく旦那が初めて胎動を感じましたよ😉✨もうすぐだと思います。

• ももんが

ももんが

ほんとですか!!おめでとうございます👏
    旦那さん嬉しかったでしょうね✨
    うちもチャレンジあるのみですねっ😊
    回答ありがとうございます✨

• 3月30日