※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
ココロ・悩み

母は日々育児家事を我慢している。ストレスは溜まるが、子供や旦那に悪いと感じて言えない。我慢するのは当たり前だが、時には吐き出したくなる。

母は強いんじゃない、どうしようもないこと、あれこれ全部全部我慢してるだけ。

たまに、ごくごく稀になんでわたしが育児家事、毎日毎日毎日毎日やってるのって休みないじゃんかってうああああああああってなるけど、我慢してる。

わかってください
帰ってきてご飯の支度してあることがどんだけ楽なことか。
昼間のカオスな部屋が片付けられてること。
お風呂前のまだ遊びたがる日の子供の機嫌の悪さ。
疲れて寝たい時には寝れないこと。
寝ればいいじゃんじゃなくて、子供にちょっかい出されて寝れません、だから遊んであげる、ママはそうなんです。

ストレス溜まるんです、けど育児でストレス溜まるなんてなんか子供に悪い気がして、外で頑張って働く旦那に悪い気がして、言わないだけです。

たくさんあるんです、

けどいつか子供と2人で過ごした日がなんて尊いものだったかってきっと思うから、自分が我慢することなんて当たり前にしてるんです。

旦那とケンカしてしまい、ここに吐かせてもらってすみませんでした…

コメント

おかわり姫

ほんと!お母さんは偉いです
偉すぎます(T ^ T)
ほんと人の旦那さんですが説教したいです(´・д・`)

はなつな

すごーーーくよく分かりますよ!
上の文、そのまま旦那さんに言いましょう。
溜めちゃダメですよー!
旦那さんだって父親なんですから、一緒に背負うべきです。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

とてつもなく共感です。。
言いたいけど普段言えない言葉を代弁していただいた気分です(>_<)

寝たいときに寝て、休日は起きたい時間に起きれることがどんなに幸せか分からせてやりたいと毎週毎週思ってます(笑)

男はそう言いますよね、、あと独身子なしの女子も結構そう考えてる人多いですよね、、日本中に声を大にして言いたいですよね😂

さちゃぁん

わかります❗❗🤣💦

主婦業ってボランティアみたいですよね。。
こんなに大変なのに、給料もない、終わりのない仕事。。
ブラック企業もいいとこですよ❗❗🤣笑笑⭐

「頑張ったねぇ」
「毎日ありがとう」
その言葉でどれだけ救われるか…😂💦

夫の為、子供の為、世の中のママは十分頑張ってます❗❗❗❗✨👏💕

さおるん

ほんとほんと、ストレスMaxです💦
わたしなんて、もうだめだーとおもってパート始めました💧
週3ですが、家にずっといるよりすごく楽です笑
2人きりだとダメになってました💦