※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、名前に「子」をつけたいが苗字との相性が心配。名前候補は「いと」「まこ」「うみ」。アドバイスをお願いします。

3人目妊娠中です。上の子は【りこ】下の子が【こう】、8月に産まれる予定が女の子です。私自身【子】と名前に着くので上の子にも古風だけど今どきの名前にしました。3人目は【いと】【まこ】【うみ】で迷ってます。
同じ【子】もつけたいけど名字がつけづらいもので迷ってます。ご意見聞かせてください🥺🥺

コメント

りむ

うちもりこにしようか迷いました~😃まこちゃんも可愛いです😃

deleted user

私だったら子で揃えちゃうかもです😊
例えば莉虹ちゃんとかだったらいとちゃんとかうみちゃんもいいな〜って思うんですが💦

あくまで私の個人的な意見ですm(_ _)m

deleted user

うみちゃんが上の2人と繋がりがあって、でも響きは全然違うので呼び間違えもなさそうだし可愛いなぁと思いました😊💕

ヨーギラス

全部よくて迷いますね( ; ᴗ ; )
姓名判断とか気にする人ですか?
わたしだったら、それぞれの名前の漢字を決めて、その中で一番いいやつつけますかね(*_*)

みーこ

りと と いと が似た発音なのと
りここううみ と続くことからうみがいいなと思いました
まこは母のニックネームだし、眞子さまのイメージ強いです笑

  • みーこ

    みーこ


    最初のところ、りとではなくりこです 

    • 3月30日
deleted user

うみちゃん かなと思います☺️✧︎
個人的には、候補にありませんが、
うた ちゃんとかいいなと思います🥰

  • ゆっきー

    ゆっきー

    うた、も悩みました!
    私も旦那も歌が下手で付けたいけど…なんて(笑)

    • 3月30日
mama

私ならうみちゃんにします!!

りこ→こう→うみ
しりとりになってて素敵です💓

  • ゆっきー

    ゆっきー

    名前のしりとりはありでしょうかね🙄

    • 3月30日