※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

食費を削っているけど足りなくてラーメンも食べる。家計簿見せても理解されず、自分が我慢すべきか悩んでいます。

これって男性にとって少ないんでしょうか。
・肉野菜炒め(人参・キャベツ・ピーマン・玉ねぎ・肉)
・切り干し大根
・ご飯
・じゃがいもとワカメの味噌汁

お金がなくて食費を削ってます。
が、足りない足りないと 冷蔵庫をあさります。
これじゃ足りないと、最後袋麺?のラーメンも食べました。
どうしたら分かってくれるんでしょう。

家計簿見せました、赤字だよって言いました。
でもこれです。。私が量減らして我慢すべきなのでしょうか

コメント

ヨーギラス

肉野菜炒めがどの程度かにもよりますが、普通に定食分くらいなら全然普通では?と思いますが…
よく食べる方なんですかね🙄?
納豆とかもやしナムルとかやっすい食材でご飯多く食べてもらいましょ( ; ᴗ ; )

• メリーズ

メリーズ

よく食べます。。痩せ型とかではなく
    やや肥満なので余計に腹が立ってしまいます😥
    ➕ラーメンと白飯2杯なので本当にきついです。
    なのに、私に節約レシピとか検索すれば?とか言われて疲れます。。
    ご飯おかわりでお腹膨らますより、いっぱいいろんなおかずを食べたいと言われます。。

• 3月30日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

え、人様の旦那さんに失礼ですがやかましいですね笑
    節約レシピとか検索すれば?っていろんなおかず食べたかったらお前がもっと稼げやと思います😂
    それか農家とかになってご自身で豚育てて食べてくださいって感じですね😒笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    やかましい発言に吹いてしまいました🤣笑
    でもごもっともです😂✨

• 3月30日
  • メリーズ

メリーズ

本当に腹が立ちます。😥
    食費以外にも節約したく思ってるんですが、赤ちゃんも産まれるから節約していかないといけないからねって言ってますが、テレビ・エアコン・電気付けっ放しで寝てたりするので(私がお風呂から上がったらこの状態です)
    本当に嫌になってきます。
    諸事情で今年から赤字になり、本当に頑張ろう!って伝えても
    他人事のようになります。。

• 3月30日
ぽんちゃん

肉野菜炒めに、もやしを二袋足して、味噌汁に豆腐を1丁か2丁入れてはどうでしょうか?(^^)

• メリーズ

メリーズ

もやし、そうですね😭
    かさましの出来る食材を取り入れていきます。💦
    もやしだと、もやしばっかり〜みたいな顔されます。
    いろんな種類のおかずをたくさん食べたいみたいな事言われましたが、家計が苦しいの、と言ってますが、
    節約レシピとか調べたらいいじゃんと、他人事です

• 3月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

後は他の支出のところを削るですかね🤔
    携帯は格安ですか?

• 3月30日
  • メリーズ

メリーズ

今、光熱費や通信費も見直し中です。プランも一番安いのにしました、、
    事情があって、今年から生活が厳しくなりました。
    格安にしたいんですが、去年の2月
    機種変してしまい(その頃は赤字ではなく、まわってたので、購入してしまいました)まだ機種代払い終わっていなくて、出来ない状態です、😭

• 3月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど💦
    格安にできれば浮いた分を食費に回せるからいいと思ったんですけどね💦
    すみません💦
    後は肉や魚や野菜を外国産にするとかですかね🤔

• 3月30日
  • メリーズ

メリーズ

食費の他にも削って、なんとかしなければ、と必死です😔
    お腹もお魚も、外国産のを使ってます、が、旦那が「ん〜」みたいな顔するので コソコソ買って黙ってます。。お金ないのに、国産とか言われたらやってられないです、💦

• 3月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私もかなりカツカツのときは業務用スーパーで肉、魚、冷凍野菜を大量買いしていました(^^)
    安くて量も多いので近くにあれば良かったら行ってみてください✨
    後、私が見直したのは保険です🤔
    それからローン関係です!

• 3月30日
あい

メインが肉肉っぽくないからですかね?😂
野菜炒めに厚揚げとか入れるとかさ増しなります😆

• メリーズ

メリーズ

かさましで安い食材入れるべきですね💦これからそうします。。
    が、これまた入れたら入れたで、
    なんか 安っぽい〜みたいな顔されます。いろんなおかずの種類をたくさん食べたい、みたいな感じのこと言われした。家計苦しいよ、と言っても
    節約レシピとかしたらいーじゃんと言われ他人事で、だから、そうしてる時あるよ?!でも貴方うーんって顔するよねって言うと
    キレ気味になります。。疲れました😢

• 3月30日
Maddie

そんなに食べるなら食費を増やしてって言うしかないですかね。

我が家だと足りないかもです(笑)メイン的な物を2種類、小鉢、汁物、ご飯。しかも、ご飯2杯目をお茶漬けか納豆で(笑)

食事に重きを置かれているのかもしれませんね。その場合は、他で節約ですかね。光熱水費、携帯、など。

• メリーズ

メリーズ

じゃあ食費増やしてよ(遠回しに残業でもして稼いでよと言ってす。泣 残業嫌いで直行帰ってきます)
    って言うと、無理、お前が節約レシピとかみて頑張ってと言われ。。😭
    前まではおかず3品くらいとお味噌汁と白飯にしてましたが、
    最近諸事情でいろいろあって赤字でして。。

家計簿見せて分かってくれる!と思っていたら、ふーんって感じで。。
    光熱費とか通信費も今見直していて
    節約中です。。食費も少し削りたいところでして、旦那の実家もそう言う時期があったみたいで旦那も分かってるはずなのに、甘えなのか、大丈夫だろ、なんとかしろ精神です

• 3月30日
  • Maddie

Maddie

えぇ!妊娠もされていて、節約レシピって…大変。

大丈夫って(笑)根拠あるんでしょうかね。

今の食費ならこれが限界って言い続けるしかないですよね。後は、貯金を崩すか…

うちは、食費は私担当なので、足りなければ私が出して終わりなんですよね。目標は4万なのにやりくりうまくできなくて、今月から5万にして残ったら、貯金しようかと…

やりくり上手な人、尊敬します。

• 3月30日
ママちゃん

量がどれくらいかわからないので何とも言えないですけど、、、
献立は普通だと思いました!
うちの旦那も大食いなので
ご飯に汁物に
おかず2.3品にサラダ
食べた後にデザートにプリンやケーキ食べてます🤭
ステーキ食べに行くと400gペロリと完食、私が250gで残しちゃうのでその余りも食べてくれるくらい、たくさん食べます!男の食欲すごいですよね😂笑笑

• メリーズ

メリーズ

普通の時ならいいですが、諸事情で今年から赤字になっていて、
    節約の為、光熱費や通信費、食費や日用品を削れるところまで
    頑張ろうと話し合いをしていました😢
    ですが、協力的ではなく、次の日の朝ごはんのためのおかず(とっておいたもの)も勝手に食べられ、
    朝ごはんないない!!と言われ。。
    正直もう嫌です、😭

• 3月30日
ぴこりーな

野菜メニューだからだったのでは?
がっつり肉料理を食べたいんですかね。
チキンカツなどは安く済むかなーと思います!
揚げ物だし。
それか、ご飯を二杯食べさせるとか。。。

• メリーズ

メリーズ

チキンカツ、前作りました😭
    それに加えてお味噌汁ともう一品おかず、白飯、それでも足りない足りない、と。。
    白飯2杯とかよりも、いろんな味のおかずがいい!と子供のようで疲れます。。赤字なのは分かっているはずなのに、どうしたら良いのかわかりません、喧嘩が絶えません😞

• 3月30日
ふーちゃん

うちだと品数が足りないですね🤔
メイン1品と小鉢に副菜3品、漬物は少なくとも出します!
小食な旦那ですが、残す時もありますが、それでも足りない時もあります💦
もやし、豆腐等、安いものでカサ増しや品数を増やしましょう😊

• メリーズ

メリーズ

本当は3品おかずにしたいですが、
    諸事情で今年頃から赤字でして。。
    かさまし料理にすると、う〜んみたいな顔をされる時もあります。😔
    いろんなおかずをいっぱい食べたい、みたいです。でも今は我慢の時だね、と言っても ブスッとします、かさまし料理でも文句言わず、赤字だから今は我慢だね!って考え方になってほしいです、、

• 3月30日
ちゃそ

うちもよく冷蔵庫漁ってます😂
夕飯をどんぶり2杯+おかず食べ終わったあと、お風呂入って寝かしつけたあと、晩酌しながらおかなすいたーが始まりますね😭
どれだけ豪華に夕飯作っても時間が開くとお腹空くのでウザイです🤣

• メリーズ

メリーズ

よく食べる人は好きですが、
    肥満型の人や、赤字なので節約しなくちゃって時に
    馬鹿みたいに食べまくる人、本当にこんなに嫌いになったの初めてです😞

• 3月30日
まー

男の人だと足りないと思います。

どの程度の肉野菜炒めの量か分かりませんが…

細かいものでもお腹にはたまらなそうですし…

でも節約しないと…ですよね。

うちは旦那がよくたべ、おかずも1品だけでなく何種類もないと食べれない人でした。

夕飯ガッツリ食べても夜中お腹すいたと夜中も食べる人で…

お金なく、節約しないととなった時に、丼物、メインのおかず1品にしました。
お米を多く食べれる味付けにしました。

例えば炒め物にするのなら、野菜ミックス1袋、お肉300使うとしたらおかずはそれだけでご飯の上に乗せて食べれる味付けにする感じです。

アドバイスになってるか分かりませんが、お金がない時はうちはいつもそんな感じで乗り切ってます。

• まー

まー

続けてごめんなさい。
    白米食べる時どんぶり2杯は軽く食べます😅

• 3月30日
よし

うちの旦那もそれくらい食べますよ〜!
メインのがっつり系2品は必ずだし、場合によってはカップ麺もプラスで食べます😂
こればかりは仕方ないのでなんとか頑張ってます!

お肉が安いスーパー、野菜が安いスーパーとはしごして、お肉が安いスーパーではジャンボパックみたいなのかってます!
とりあえず腹持ちいい食材買ってますね〜😭🙌

モヤ子

旦那さん、糖尿大丈夫ですか?
この手の食に貪欲な男が糖尿なると、まじで厄介です。

まず、食事療法はほぼ無理です。
どんなに病状や合併症などをちらつかせても食べることは我慢できません。
奥さんが食事に気をつけてもそれに相反するように隠れて嘘をつき、買い食いやラーメン屋に行きます。
そして頑張っている奥さんのほうは、嘘をつかれ裏切られ心が疲弊していきます。
死にたいなら勝手にさっさと死んでくれよブタ。と思ってきます。

自分勝手に卑しく食べてきて足を切断目を失明した大男を介護できますか?

いつでも逃げられる準備を…
これはアドバイスです!

まち

メインの量がわからないですが、全部ふつうの定食みたいな1人前量なら、大食漢の方は足りないんだろうなとおもいます。でもそうでない人もいますよー。
うちの夫はかなり食い意地はってるのでしょっちゅう冷蔵庫を漁ります…

うちはメインの量を多めに、味付けを濃い目にしてご飯を多くしてましたが、同じ食材内でどうにかするなら、肉野菜炒めからキャベツを抜いて、その分で塩もみキャベツとか、なんかおかず1品足しますかね。

太ってる人なら「あなたの健康のためです」かな…
うちでは聞かなかったですが。医者に言われてようやくしぶしぶ人並(よりちょっと多目)になった感じなので。