※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家族・旦那

実の姉妹や兄弟で仲が良くない方いらっしゃいますか?私には3つ下の妹が…

実の姉妹や兄弟で仲が良くない方いらっしゃいますか?
私には3つ下の妹がいますがあまり関係がよくないです!というより勝手に妹が私に対抗心を抱いてて、自分の機嫌が悪いといつも私に喧嘩口調です。だけど言い返すと妹が家に帰らなかったり、家族を巻き込んだ大げんかになったりするので正直面倒で私も言い返さないように我慢してます。

私は大学の時に一人暮らしをしたり、就職が上手く行ったり、結婚や出産も経験して妹から見れば対して辛い経験もせず順風満帆な人生を送っているように見えるようです。実際は決して楽なことばかりでなく、辛いことや努力も人一倍してきましたが、大学の頃から一緒に住んでいなかったので妹にはわかってもらえません。
私に対する態度はきっと全て嫉妬心から来ていると思うのですが、妹の金遣いの荒さや、いつまでも両親に甘えた生活態度を見ているとイライラしてしまって姉として色々言いたくなります。

親には私が妹に色々言うと余計ややこしくなるから何も言わないようにと言われてます。この関係がずっと続くのかなと思うとさすがにしんどくって相談しました。
同じような経験をされた方いらっしゃれば是非教えていただきたいです!

コメント

S

私のことかと思いました…笑
私も3つ下の妹がそんな感じです💦
いつも私が我慢してやり過ごしてましたが
お正月に大きな喧嘩になってしまって
そこから冷戦状態です😭

親は私たちに仲良くして欲しそうなので、今は時間が解決してくれるのを待っています…😅

  • mako

    mako

    そうなんですね!同じような方がいてびっくりです!!姉妹って難しいですよね😭里帰り中は流石に私も我慢できず少し言い返しました💦勝手に劣等感いだかれて本当困ります😫

    • 3月30日
  • S

    S

    難しいですよね…😫
    私も、妹に色々言いたいことはありますが堪えています…笑
    もうちょっと大人になってくれるのを待ちましょう!!

    • 3月30日