※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
子育て・グッズ

次女が転んで後頭部をぶつけて吐いたが、普段の様子は問題ない。病院は様子を見て、吐いたら連れて行く。転ばせた子の親には連絡していない。

18〜19時頃に次女が長女のお友達に二回ほど転ばされ一回目は顔から、二回目は後ろにひっくり返って後頭部をぶつけました。二回とも泣いてます。
帰ってきて19時半頃に夕飯を食べて、その後お風呂に入り、21時頃寝かしつけて、長女と次女の二人で寝てました。泣き声が聞こえたので部屋に行くと次女の髪の毛と枕がビチョビチョで嘔吐したようです。
夕飯は普通に食べたしぐったりしてたとか機嫌が悪かったとか顔色が悪かったとかもないです。
ただ吐いたのは初めてで、心配です。
今は起きていて私の枕で遊んでいます。
様子を見るしかないのは分かっていますが、夜間に病院に連れて行くとしたらどのタイミングでしょうか。次また吐いたら?また、みなさんは転ばせた子の親に連絡しますか?転ばせた事は相手の親は知っていて、謝罪も受けています。
今は私の体の上で眠そうにしています。ぐったりってわけではなく、、単純に眠そうです。

コメント

フリード

頭をぶつけていて嘔吐しているのならすぐに病院に行った方がいいと思います。
一応#8000に電話してみてはどうでしょうか?

• 3娘まま

3娘まま

電話で相談し、朝になってから念のため脳外科に連れて行きました!電話相談って頭が回らなかったので助かりました💦ありがとうございました。

• 3月30日
  • フリード

フリード

なんともなくてよかったですね✨
    不安だとどうしていいか分からなくなりますよね💦

• 3月30日
  • 3娘まま

3娘まま

ありがとうございます!本当、よかったです(><)!
    自分では冷静なつもりだったんですが全然でした😅救急車を呼ぶまでではないけど..な時って一番困りますね💦

• 3月31日

私の息子も最近頭から転けて不安で看護師の母に聞いたら、ぶつけてから24時間以内に嘔吐、目線が合わないなどの症状があればすぐ病院に行くように言われました。
ぶつけた後頭部にたんこぶはできてますか?
出来ていなければ頭の中で知らないうちに出血してる事もあるみたいなのでやっぱり病院へ行った方がいいと思います。

• 3娘まま

3娘まま

救急電話相談で症状を伝え、吐いたものの機嫌が良く元気だった事から今朝脳外科に連れて行き何ともなかったです😊ありがとうございました。

• 3月30日