※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

現在の職場環境が悪く、モラハラやセクハラに悩み、転職を考えています。体調不良も出ていますが、勇気が出ません。

本当に今の職向いてないし
それ以前に職場の環境が悪すぎる…
社員によるモラハラ
お客さんによる毎日あるグレーゾーンなセクハラ
社員さんがイライラしてると
八つ当たりしてきたり
自分にとって気に食わない人に冷たくして
気に入ってる人には甘えさせる。。
その冷たくされる側。。
他の社員さんは良くしてくれるし
たった1人の社員さんにだけだから別にいいけど、
それがすんごいやりずらかったり…
しかもリーダーだし。。

思い切って転職しようかな…

だけど勇気出ない😭😭

これを悩み始めてから
出勤前は目眩と吐き気(少し吐く)ようになった…

これは異常ですか…?
甘えなのか…?
甘えなんだろうなぁ(´Д`)
頑張って山越えるしかないのかな(´Д`)

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

私も主任のモラハラが余りに酷く精神的におかしくなり一時は辞職も考えましたが、最近やっと悟りました。上から来る奴は上から行くと。
下手に出るから上から来られると思い今は何を言われても動じず、理不尽な事は相手にせず、言いたい事ははっきり言ってます。すると相手の私への態度も変わってきました。
偶にムカつく事はありますが、以前よりは仲良しです。相手に変わる事を求めず、自分が変わればいいのです。
仕事もやる事をしっかりやってれば誰に文句も言わせません。
今では言っても無駄だと思ってるみたいでもう何も言ってこなくなりました✌️あなたが苦手だと思ってると相手も同じ事を思ってます。仲良くなってしまうのも手です。仕事はやりやすい方がいいですよね。

後、お客からのセクハラはグレーゾーンでも許すべきでないです。
私はそんな客に対しては最初の内は困ってましたが、今では相手にしないようにしてます。
今は昔と違うのでそーゆう事はそーゆう店でやってくれと思って断固拒否り睨みつけ威嚇します✌️