※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごぼーろ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、硬膜外麻酔部分が痛むことがあります。この痛みは良くなるでしょうか?同様の経験をされた方、痛みが自然に収まったのか医療機関を受診したのか教えてください。

帝王切開で出産された方に質問です。

私自身も帝王切開で出産したのですが、
出産後1ヶ月たった現在
硬膜外麻酔が入っていたところが
痛むことが多々あり…体の角度?によって
痛みが出ることもあり…。

出産後麻酔を抜くまで右側腹部の
感覚がなくなることはありましたが、
針が入っていた部分が痛むことはありませんでした。

この今出ている痛みは良くなるのでしょうか?
また、同じように痛みのあった方、
自然と良くなったのか医療機関を受診されたのか
教えていただきたいです…。

コメント

みの

私は麻酔を抜くまで足の感覚がなくて立つことができなくて早めに外して貰いました。が、針が入っていたところは全然痛くないです。ちょっと心配ですね。1ヶ月健診では伝えましたか?
心配なら病院に電話して受診すべきか聞いた方がいいですね。

  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    そうだったんですね…。
    やっぱり痛みがあるのは普通じゃないですよね。。
    1ヶ月検診のときにはそこまで気になる程の痛みでもなく伝えてはなかったので…

    • 3月29日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

硬膜外麻酔が入ってたところの痛みもなかったし、感覚がなくなることもありませんでした💦
健診の時に相談された方がいいと思います😣

  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    そうなんですね😂
    もう1ヶ月の検診はおわっちゃったんです…

    • 3月29日