※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
家族・旦那

一昨日に夜19時から21時まで用事があり旦那に預けて出かけました。帰宅…

一昨日に夜19時から21時まで用事があり旦那に預けて出かけました。帰宅すると子供がギャン泣きで何をしても泣き止まないと旦那に言われ私が変わると少しして落ち着いて泣き止みました。その日から夜の寝かしつけを旦那がすると何してもギャン泣きで私に変わるとピタリと泣き止みます。昼間は旦那が抱いても泣かないし寝たりもします。
私が夜いなくなると思ってるんですかね??

旦那が夜になると俺じゃダメみたいとショックを受けてました。フォローしておきましたが、夜だけダメとかあるんですかね?

コメント

とすとす

うちはまさにそれでした!!
夜だけは私じゃないとギャン泣きでした。

生後8ヶ月くらいまで続いてかなりまいりましたが、だんだんとパパの寝かしつけで大丈夫になり、今はパパの寝かしつけの方がすんなり寝ます(笑)

• ぴん

ぴん

そんなこともあるんですね!8ヶ月までって重さに耐えられる自信ないです(笑)昼は大丈夫でした??泣いてても少しずつ慣らすべきですか?

• 3月29日
  • とすとす

とすとす

不思議とお昼は大丈夫だったんですよ!
    お昼は全然大丈夫なのに、18~19時以降は私じゃないとダメという謎の現象が起きました(笑)

そうなんですよ、重さに耐えられなくなります。
    夜は私ばかりが抱っこしていたので腰をやられました😭

あまりに泣くのでしばらくは私が寝かしつけしていましたが、離乳食が始まっておっぱいの回数が減り始めたら少しずつパパでも大丈夫になっていきました。

たぶん無理に慣らそうとしても難しいと思います😥

• 3月29日
  • ぴん

ぴん

ほんとに謎ですよね(笑)なぜ夜だけって感じです(笑)
    今も重いのにこの先が不安で仕方ないし私も腰を痛めそうです。。。

そうですよね。徐々に慣れてくれるといいのですが、、、、

• 3月29日
♡

うちの子も夜は、私じゃないと
寝ません😩
昼間は旦那でも寝ます🙋‍♀️💕

うちの子の場合は、寝かしつけが
ほぼ私だったので
安心できないのかなと思います🤔💦

• ぴん

ぴん

そうなんです!まさに同じです!
    私も寝かしつけは基本私がしてました。たまに旦那がしたりもしてましたが。
    その後、旦那さんの寝かしつけで寝たりするようになりましたか?

• 3月29日
  • ♡

凄く眠たい時は、旦那でも
    寝てくれたりするのですが
    30分後とかに泣いて起きてしまい
    そこからは、私が行くまで
    ギャン泣きです🤣💦

• 3月29日
  • ぴん

ぴん

そうなんですね。その子によりますよね。だんだん重くなり抱っこも辛くなるので旦那でも寝てくれると助かるんですけどね(笑)

• 3月29日
  • ♡

抱っこ、しんどいですよね🤦‍♀️
    縦抱きが安定してくると
    少し楽になりますけど
    今度は重さが…ですもんね😭️💦

うちの子は、月齢が小さい時の方が
    旦那では、寝てくれなかったですね🤔💦

泣いても、行かず
    旦那に任せた時もありましたが
    かなりギャン泣きして
    泣き疲れて寝たって感じでした🤣

• 3月29日
  • ぴん

ぴん

抱っこしんどいです。腕も腰も痛いです(笑)
    泣きつかれるのも可哀想に思えてしまいます(笑)

• 3月29日
しいな

うちの子がそんな感じです!
夜の寝かしつけは私じゃないとダメみたいです。旦那が残業多くて寝かしつけ出来ないので、私の寝かしつけに慣れちゃったみたいです😅

旦那さんが寝かしつけて慣れさせていくのがいいと思うけど、まだ月齢小さいからある日いきなり大丈夫になったりする事もありますよ😊

• ぴん

ぴん

うちの子は旦那にも寝かしつけを頼んだりしてたときもあるのに急に最近夜だけ私が寝かしつけないとギャン泣きするようになり不思議で仕方ないです(笑)
    また慣れてくれるの期待して気長に待ちます

• 3月29日