※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(꒪˙꒳˙꒪ )
家族・旦那

はじめに、私は2年前に初期流産してから不妊です。旦那は長距離運転手で…

こんばんは😌カテゴリ合ってるか分かりませんが...不妊治療中、現在子供が居ない方に質問です。
はじめに、私は2年前に初期流産してから不妊です。旦那は長距離運転手で月に2回程しか帰って来ない為、不妊治療に本格的に取り組むのはまだ先の事になりそうです。
そんな夫婦ですが、マイホームを持つ夢があります。周りを見てると、子供が出来たから家を買ったり建てる方が殆どかと思います。
率直に子供がいないのに、家を買うのはおかしいですか?
現在は義父の持ち家に住んでいますが、中古で買ったとの事で築年数も経っており、リフォームだけでも莫大なお金が掛かるほどです。ならば新築を買おうとなった訳ですが…
子供居ないけどマイホーム持ってるよ!って方見えますか?子供が出来た時の事を考えて建てたor買いましたか?

コメント

deleted user

私も姉も子供居ないですが、それぞれ違う理由で家建てましたよ!
私は将来子供が出来たらの事を考えてというのと義実家での同棲が無理で建てました!
姉は子供を考えた訳ではなく(将来出来たらーくらいみたいですが)、旦那さんと犬と老後まで暮らせるような間取りの家建ててましたよ!
子どもの有無関係ないと思います!!

  • (꒪˙꒳˙꒪ )

    (꒪˙꒳˙꒪ )

    子供が居なくてもマイホーム持って良いんですね!希望が持てました(^^)うちの場合同居は免れません(´・・`)ただ、家がボロ過ぎて夏には羽アリやナメクジ、秋冬には亀虫が大量発生し耐えられずwそれもあってマイホームを夢見てました(^-^)ありがとうございます😌

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメなんてことは全くないですよ*ˊᵕˋ*
    虫の大量発生は嫌ですね💦
    うちの義実家は押し入れから蛇の抜け殻出てきました(笑)

    • 3月29日
  • (꒪˙꒳˙꒪ )

    (꒪˙꒳˙꒪ )

    良かったです😌ネットでは「子供居ないのに、家を買う意味無いでしょ」みたいなコメントを見たので不安になってしまって(´・・`)
    蛇の抜け殻😱それは怖いですね…小さい虫は殺虫剤があるけど蛇はどうしようもないですね(°д°)

    • 3月29日
ダッフィー

私は結婚して5年妊活3年して今現在妊娠中ですが、コメント致します。
私達夫婦は結婚して2年経った時にマイホームを建てましたょ😊
旦那36歳私29歳の時です(⍢)
子供がいつ出来るかも分からなかったけど、子供部屋も2部屋つくりました😊
ローン組むのに年齢とかもあるかと思うし、子供がまだ居なくてもマイホーム建ててる方多いですょ😍

  • (꒪˙꒳˙꒪ )

    (꒪˙꒳˙꒪ )

    そうなんですね!いつ子供が出来るか分からない状況で、部屋の数はどうしようとか考えてました(´・・`)仮に出来なかったとしても、部屋があるに越したことはないですね🤔

    • 3月29日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    うちは一応2部屋2階に作りました♡
    なんだかんだ使い道ありますょ😍
    今は子供部屋にする予定だった部屋を
    1部屋は洗濯物をベランダから取り込む部屋にしてて、もう1部屋は私の趣味のネイル部屋にして使ってます🤗✨

    • 3月29日
  • (꒪˙꒳˙꒪ )

    (꒪˙꒳˙꒪ )

    趣味部屋!良いですね😍
    うちには猫が居るので、初めは猫部屋として確保するのもありですかね😌
    マイホームを夢に見つつ、子供が居ない事だけが引っかかっていましたが、モヤモヤが晴れた気がします(。ӧ◡ӧ。)

    • 3月29日
めも

注文で家建てました。
誰にも気兼ねなく暮らせるのは動物と暮らしている私達には一番ストレスフリーです。
子作り前に建てたので、子ども部屋は2つかなぁなんて言って作りましたが、流産したときは作ったことを後悔するくらい落ち込みました。
でも部屋の使いみちはいくらでもあるし、我が家って胸を張っていえるのはいいですよ(^^)
どうせいつか購入するなら(今の生活が苦しくならないならば)検討してもいいのでは?と思います。

  • (꒪˙꒳˙꒪ )

    (꒪˙꒳˙꒪ )

    今現在、一軒家ではありますが、夏には羽アリや巨大ナメクジ、秋冬には大量の亀虫、年中無休でG...恐らく私にとってストレスの原因となってます😓
    新しく綺麗なお家に憧れます!確かに部屋はあって損はないですね!

    • 3月29日