※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊活

双子妊娠後の稽留流産で治療再開が不安。同じ経験の方、移植回数や周期を教えてください。

何度も採卵移植を繰り返し、やっと双子妊娠したのですが稽留流産しました。
先生には2周期あければ治療再開できると言われましたが不安です。

稽留流産経験したのちに、IVF.ICSIで妊娠された方はいますか?
流産後何回目の移植で妊娠されましたか?
1回目の方は流産後、何周期あけて移植されましたか?
辛い経験だと思いますが、よろしければ教えてください。

コメント

はな

流産して3周期あけて移植して妊娠してまた流産し、その後また3周期あけて治療開始し、3回目の移植で妊娠しました。3回目の妊娠までには不育症検査も受け不育治療もしました。治療中は本当に辛くてお金もどんどんかかるし貯金がなくなり絶望感でいっぱいでした。でも赤ちゃんを諦められずどんどん治療してました。ぱんださんにも元気な赤ちゃんが産める日が来ますように。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

辛い経験を教えてくださり、ありがとうございます。
    やはり3周期くらいあけると、ホルモンバランス戻ってくるんですかね。
    私も本当辛くて辛くてしょうがないですが、赤ちゃん諦められません。信じて前進しようと思います。

• 3月30日