※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
家族・旦那

義理親と同居しています。現在育児休業中で、もうすぐ復帰予定です。仕…

義理親と同居しています。
現在育児休業中で、もうすぐ復帰予定です。
仕事に復帰し落ち着いたら
家を出ようと思っているのですが、
旦那に「家を出る時は、お世話になったんだからまとまったお金を渡して家をでるべきだ。」
と言われました。
自分の育児休業中は金銭面で苦しく、
家を借りることが出来ないため同居させてもらっているのですが、これではなんのために同居しているのか分かりません。
みなさんはどう思われますか?
感謝してない訳ではありませんがお金を渡して家をでるのが当たり前なんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

✴︎しおりん✴︎

別にお金じゃなくていいのではないでしょうか(๑´罒`๑)?
旦那さんがお金にこだわるようであれば、働いてある程度お金が用意出来そうであれば渡せばいいかと思います!

私なら子供にお金を使ってやりたいので、義両親には何かほかのものを買ってあげるかもしれないです(人'w'●)
旦那さんとよく話し合ってみて下さい!

• オリゴ糖

オリゴ糖

回答ありがとうございます( ´›ω‹`)
    自分も物でも良いかなと思います!旦那と相談してみます!

• 2月25日
まーちゃん´ω`)ノ

うちも旦那が正社員で仕事が決まったら家を出ますが
そこまではしませんf^_^;
ちょっとしたことはしようと思ってます!
ご飯行ったり何か使える物をあげたりしますね。

• オリゴ糖

オリゴ糖

やっぱりそーですよね、、。
    自分がおかしいのかと悩んでいたので、良かったです🙇!
    回答ありがとうございました( ´›ω‹`)

• 2月25日
もふもふもふ

今まで全く家賃代や光熱費などは渡していなかったのでしょうか?

家を出ようにも引っ越しするにもお金がかかりますもんね💦
余裕が無ければ、プレゼントやご飯をご馳走などでも良いのではないでしょうか?

義両親もお金が無いのを理解してくれて同居させてくれたのだと思うので、それで許してくれそうですよね。

• オリゴ糖

オリゴ糖

光熱費は、毎月払っているのですが、家賃代は、払っていません( ´›ω‹`)

• 2月25日
みっちょん

光熱費は払っていたなら払わなくていいと思いますよ!
旦那さんの言うまとまったお金がいくらくらいかは分かりませんがまとまったと言ってるぐらいですから10万は超えますよね?
私もこれじゃあ何のために同居したんだろうって思っちゃいます💦

皆さんも仰ってるようにご飯をご馳走したりお子さんの顔を見せに行ったりで十分だと思います❀.(*´◡`*)❀.

• オリゴ糖

オリゴ糖

回答ありがとうございます♡
    この間の話では20万と言っていました( ´›ω‹`)自分たちの生活が出来ない!やっぱり、物やご飯でいいですよね?(ง°̀ロ°́)ง

• 2月25日
  • みっちょん

みっちょん

20万!?
    ほんと同居した意味はなに?になっちゃいますよ(T_T)💦

物やご飯で十分です!
    20万も渡されたら義両親も困っちゃいますよ(^_^;)

• 2月25日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

義理親は今2人とも内職の年金ぐらしなので、お金を渡したい気持ちも少し分かるのですが、金額がでかい!旦那に相談して見ようと思います、、、。

• 2月25日
  • みっちょん

みっちょん

そうなんですね(´・_・`)
    それでしたら旦那さんもお世話になったから尚更渡してあげたいんでしょうね(>_<)!

でもお金を渡してしまったあとにやっぱりお金が足りない、あの時のお金があれば、、、となってしまうほうが大変なのでとりあえず旦那さんには家を出る時はご飯をご馳走して復帰してある程度お金に余裕が出てきたら渡そうでいいと思いますよ(^_^)

• 2月25日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

絶対あの時のお金が、、。
    て、なりそうです(笑)
    これから子供にもどんどんお金がかかるので、少しでも手元に残ってないとしんどいですよね(´·_·`)

• 2月25日
  • みっちょん

みっちょん

もしそうなる可能性があるならやめておいたほうが良いです(>_<)!
    確かにご両親が内職で年金暮らしなので旦那さんのお気持ちは分かりますがこれから家族3人で暮らすお金がなくなってしまったら元も子もないですからね(;_;)

• 2月25日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

そーですよね!
    これから家賃代も増えますし、敷金礼金だって、、。
    よく話し合ってみます!
    ありがとうございます(ง°̀ロ°́)ง

• 2月25日