※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

明日の健診で内診されるか不安です。内診は痛いと聞いています。何週目から内診されましたか?

いま35w6dの初マタです!明日健診があるのですが、皆さんは何週目の検診から内診グリグリされましたか?内診グリグリは痛いとか、グリグリ後に陣痛が始まったと聞くので明日の検診でグリグリされるかもしれないと思うと不安です。

コメント

私も毎回不安でしたが、結局1度もグリグリされずに自然に陣痛が始まるのを待ちました(^O^)

先生によるみたいですね( ¨̮ )

• ママ

ママ

1度もグリグリされない方もいるんですね!妊婦の気持ち的には自然に陣痛を待つのが1番ですよね(^.^)

• 2月25日
こあたンまま

私は、40w6dで出産だったのですが
1度もグリグリわなかったです(^-^)

• ママ

ママ

予定日過ぎてもグリグリなかったんですね!自然に陣痛を待つ方針の病院だったんですね!それ理想です〜!ありがとうございます♡

• 2月25日
  • こあたンまま

こあたンまま

促進剤は、2日間うちましたが(..;)笑

• 2月25日
  • ママ

ママ

グリグリしないで促進剤2日も辛いですね。そう考えるとグリグリ刺激の効果ってスゴイのかもしれませんね!
    我が家の家系も陣痛が長くてみんな促進剤使ってるみたいなので、2日コースかもしれません(ー ー;)

• 2月25日
  • こあたンまま

こあたンまま

促進剤使っても陣痛すらこなかったです(;゚д゚)
    陣痛がきてからは、3時間で産まれました(^-^)

• 2月25日
  • ママ

ママ

3時間!?すごいスピード安産ですね!羨ましいです!

• 2月25日
  • こあたンまま

こあたンまま

安産でした(//∇//)💝
    horicoさんも
    安産でありますように💝

• 2月25日
スズメちゃんのママ

37w0dでされました。あまりに痛くて仰け反って、叫んじゃいました💦
グリグリされたけど、陣痛来なくて促進剤になりました。

• ママ

ママ

今日の検診では内診なかったです♡でも次の健診が37wなのでもしかしたらグリグリされるかもしれないです〜!今からドキドキです(´Д` )ありがとうございます♡

• 2月25日
mizu.

私は予定日すぎてからの検診のときにグリグリされました!その翌日の夜に破水して陣痛きました(`_´)ゞ

• ママ

ママ

予定日過ぎたら早く陣痛起こすためにグリグリ刺激されるんですね!予定日超過すると胎盤も劣化するから良くないって言いますけど…痛いって聞くとやっぱり怖いですよね。ありがとうございます♡

• 2月25日
まーちゃん´ω`)ノ

陣痛中にグリグリされました!
すんごい痛かったですf^_^;
その後にすごい痛みがきて
出産でしたf^_^;
もう叫んじゃいましたもん(笑)

• ママ

ママ

陣痛きてるのにグリグリされたんですか〜( ̄O ̄;)なんとスパルタな先生ですね!考えただけで私も叫びそうです!貴重な経験談ありがとうございます♡

• 2月25日
koko🐹mama

37wから毎回ぐりぐりされましたよ(´;ω;`)

わたしは40wでのぐりぐりで前駆陣痛が酷くなって3日超過して陣痛来ました(♥ω♥*)

• ママ

ママ

検診のたびにグリグリですか?それは…恐怖の検診ですね(*_*)私も次の健診37wなので怖いです!出来るならばグリグリ拒否したいです(´Д` )ありがとうございます♡

• 2月25日
ひとみん

いま37w5です!
今週の金曜に検診あるんで
その時に内診グリグリ
されるのかなぁ、、
とても怖いです😭😭

• ママ

ママ

グリグリ本当に怖いですよね!内診室で変な叫び声あげるのも恥ずかしいけど、痛くて声出しちゃいそうです!
    金曜日まだグリグリないと良いですね〜!

• 2月25日
ぽちの助

36w5dの健診まで内診なかったです!
来週の火曜日に健診なので、その時にあるのかもとビクビクしてます(´・ω・`)

• ママ

ママ

私も次回は内診があるみたいです!37w〜予定日超過の方がグリグリ率高いみたいですね(ー ー;)でも痛くても耐えるしかないのが辛いですよね。頑張りましょう!

• 2月25日