※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM🔰
妊娠・出産

旦那との立ち会い出産に不安を感じています。出産後の変化や旦那の反応について知りたいです。

初産(20歳)で旦那の希望により立ち会い出産を予定しています‼︎
ですが、ネットなど見るとメリットよりデメリットの方が多いような気がします…
妊娠中でも仲良しは相変わらずしていますが
立ち会い出産後
・妻を女として見られなくなった
・分娩中の臭いがきつい
・レスになった
・妻に対して恋愛感情ではなく家族愛になり性的興奮がしなくなった
・暴言?を吐いていて引いた
…などが良く目に付いて不安になってきました
出産して母になるとは言え私も女なので旦那にはまだ今まで通り女として見てほしいですし夜は甘えたいです。

立ち会い出産した皆さんの旦那さんは出産後旦那さんに聞いたり見たりした時どういう反応、行動でしたでしょうか?
立ち会い出産して良かった、良くなかった
旦那のここが変わった!などあれば教えて頂きたいです

コメント

すずちゃん

女として見られないは出産してるところより、産後の方がって旦那は言ってます💔老けるし、疲れてダラダラしちゃうし、おっぱい出しっぱなしで寝ちゃったりして...。

分娩中の臭いはとくに何も言ってませんでした。

暴言は私は吐かなかったですよ🤔
これはYMさんの性格次第だと思います。叫び声が大きくてビックリしたとは言われました。

妊娠おめでとうございます😳💓
赤ちゃん楽しみですね☺️✨

私も20歳で1月に男の子を産みました!😲
私は旦那に立ち会いしてもらいましたよ~☺️
産まれたのが深夜2時ぴったりで
ちなみに陣痛中旦那は爆睡(笑)
いきみ逃しの時に痛くてどうしても声が出るので旦那への怒りぶちまけてました😂(笑)
分別室行くとき看護師さんに起こされてめちゃくちゃ謝ってきました😂(笑)
結構出血したり声が男並みにやばかったですが
がんばれがんばれ!って応援してくれました!(笑)
出産後もぜんぜん変わらず接してくれてます!
まだまだ私たちお母さんがお若いので大丈夫だと思いますよ☺️💓💓(笑)
仲良しはなかなかタイミングがあわず傷が痛かったので3ヶ月後になりました🤔
でもお互いしたいって気持ちはあったので息子が眠ったときなど時間見つけたときでしたよ☺️✨
旦那さんと仲良く力合わせて元気な赤ちゃん産んでください!!!!💪

mrmam*

うちの旦那は2人とも立ち会いですが、全くいままでと変わらずです🙆
立ち会いどうだった?と聞くと、「こうやって出てくるんだ!って勉強になった」って言ってました(笑)
出産後一番に旦那が抱っこしましたが、ずっとだっこして離さないくらいめちゃくちゃ喜んでくれたので、立ち会いしてよかったなって思います☺️💕

だいふく

立ち会い出産しました。
本当にしてよかったと思っています。
わたし自身心強かったところも
ありますし、
主人は感動したと同時に
母子ともに健康であることが
当たり前ではなく、本当に何もなくて
よかった ありがとうと言ってました😊

♡mama♡

うちはお互いに立ち会い希望してました!
父親になる自覚も持ってほしいとも思っていました。
実際も立ち会ってもらってよかったと思います、1人だと心細かったと思います。陣痛室でナースコース押すのも大変だったかもしれないです。
分娩室ではもう必死ですし、旦那の存在感0でした(笑)たぶん陣痛室で腰をさすってくれたのに私がやらなくていい!ってキレたから分娩室では大人しかったのかなぁと(笑)
女としてみれなくなる…どうなんでしょう?子育て中の方が身なりが出来なくて女を捨ててますよ。これでも2人目できました(笑)

• ♡mama♡

♡mama♡

赤ちゃんが出てきた瞬間に旦那は涙目でありがとう😹って頭を撫でてくれました。

• 3月29日
♡*⇝

1人目、立会出産しましたが
ちゃんと女として扱ってくれますよ🥰立会いだと吐いたり汚い部分を見せてしまう部分もあったので、2人目の立会いは怖い🤣とは言われましたが、普段の生活とは関係ないようで
自分が女を忘れないように過ごせば大丈夫かな?と思います。
大変だからと胸を出し続けるとか毎日ぼさぼさで過ごすとかはなるべくしないようにしてました👏無理な時もありますけどね!

マミー

立ち会い出産でした😊
旦那は今も相変わらず求めて来てくれますし、逆に私が性欲無くなって相手してあげられてません。笑
もちろん産前と妊娠中は仲良しを臨月までしてましたし、回数も多かったです笑
立ち会ってどうやった?って聞いたら
握られてるお前の力が強すぎてびびった笑
とか、マイナスな事は一切なく、旦那は旦那で感動してたみたいです😊
産後仲良しするときは、切れてるとこ痛いから!とか言ったら理解してくれますし、私はプラスの事が多いです😊

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

旦那から 立ち会いたいと言われ
ずっと 背中をさすってくれたり…
笑わせてくれたりだったので
落ち着いた気持ちになれました😊
旦那はいまだに私にたいして
ベタベタです🥰

オイスター

はじめまして!
一人目のとき立会い出産しました🌸
うちの主人は立会えてよかったと言っています☺️♥️今まで以上に大切にしてくれるようになったし、命がけで産むということを目の当たりにしたのもあり、家事、育児、積極的に手伝ってくれます🙆‍♀️✨✨
仲良しも誘ってくるので、女性としてみれなくなったということはうちの主人はないみたいです!
それも人によるのかなぁと思いますが🥺