※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

食べ物への執着や食べ過ぎに悩んでいます。制限したいけど難しいです。理由がわからない時もあります。お金がないときに食べてしまうことも気になります。

食べ物に執着しちゃうのって何でだと思いますか??
お腹いっぱいでもまだ求めてしまいます。
お菓子もストック用で買ったとしても食べてしまいます。
太りやすいので制限したいのですが出来なくて困ってます💦
意志の弱さもあるのかもしれませんが、食べなくてもいいと思えるときもあります。
そのムラが激しくて自分でも理由がよくわかりません😢
お金がないとき食で満たそうとしているような気もします、、

コメント

ずっとお腹すいてる

ストレスや睡眠不足ですかね、、😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレスもあるし睡眠不足もあります😢

    • 3月29日
まるこ

私の知り合いはうつ病で食べてしまうと言っていました😖
うつ病が治って過食も落ち着いたらしいです!
ストレスですかね?😣💔
とりあえずストックを買うのをやめてみたらどうですか?💡
食べたくなったら買いに行くしかない状況にしても、買いに行ってしまいますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶんうつ病ではないんですがストレスはあります💦
    旦那がお菓子を食べるので買っておくんですがそれに手を出してしまうんです😭
    それよくありますがすぐ買いに行ってしまいます😖あとストックがないと落ち着かなくてイライラしてしまいます、、

    • 3月29日
  • まるこ

    まるこ

    食べたくなったら、ガムを噛んだり歯を磨くことで落ち着くこともありますよ💡
    後は、外に出てしまう🍀
    他に趣味を探す!何か食以外の趣味ありますか?

    • 3月30日
km

よくわかります!!
私は食べてしまうのでお菓子のストックはしません😫どうしても食べたい時はコンビニへ行きます‥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😖
    お菓子のストック、ないことがもうストレスで😢

    • 3月29日
  • km

    km

    ストレスなのよくわかりますがどっかでストップかけないと悪循環が繰り返されるだけです😔多分そんなことわかってると思うんですが‥でも何とかしないと改善されないです😭

    • 3月29日