※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で離乳食を全く食べない。3ヶ月間捨て続け、やっと20グラム食べるように。自分で作ったおかゆも吐いて泣く。悩んで落ち込む。どうしたらいい?

10ヶ月なのに、離乳食まっっったく食べない娘。
色んな食材を作っては捨て、作っては捨てを繰り返すこと3ヶ月。
心折れて、BFの野菜がゆにして2ヶ月、ようやく20グラムくらい食べてくれるようになったので、勇気を出して自分でおかゆ作って食べさせてみたけど、きれいに口から吐き出して泣いてしまった😢
はあ〜。
ほんとに悩むし落ち込む😢
どうしたらいいんだろ😭

コメント

ふーこ

うちの下の子1歳過ぎるまで口に入るより、周りに散らかしてる方が多かったですよ😅
それでも、食べて欲しくて色々やった中で気付いたのが食べさせられることが好きじゃない!
なので、汚れるの覚悟で好きにさせてたら口に入る量が増えたのか母乳欲しがるのが減ってきましたね😊
1歳過ぎるまで食べない子もいるし、あまり根詰めなくても大丈夫ですよ🤗
成長曲線下回ったら話は違いますけどね💦

  • もも

    もも

    体重は真ん中より少し下くらいですが、さすがに一口も食べてもらえないとへこみます😭
    おもちゃも口にいれることがないので、自分で掴んで口に持ってくことは一度もありません😢

    • 3月29日